みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2006/11/07 [Tue]

赤のフリース帽子

まめた用にも作ってみました。
ついでにみぃにクリスマス仕様の帽子も。

どですか?
1107.jpg


じぃじ、ばぁばに見せたら
みぃのはかわいいけど、まめたは女の子みたい
って言われちゃった。
赤だったらどっちでもいいと思うんだけどね。
白とかもかわいいけど、汚れ目立つし
紺とかで作れば良かったかな?

【続き見る?】
2006/11/06 [Mon]

フリース帽子

ネットで見つけたかわいい形の帽子の型紙を発見したので
作ってみたら簡単で、お友達にもプレゼント。
パパのお友達の子供二人に作ってプレゼントしましたよ。
お友達の所は姉妹なので、おそろの作りがいがありそうね♪

ちなみにこの色でみぃの分も作ったよ。
優しいピンクでかわいい(*^^*)

まめたくん、ピンクが似合わない(^_^;)


2006/11/03 [Fri]

リサイクル帽子

全然着てない紺色のトレーナーをチョッキンして
帽子に変身しましたよ。




上から見た写真



みぃ用に作ったんだけどかな~りジミ子になりました(笑)
アップリケ付ければ変わるかしらね?
2006/10/28 [Sat]

まめたの頭がいびつなので…



ん?これなんでしょう?





上から見た写真。





答えはつちのこクッションでした。

まめた、向き癖がありまして
右がぺっちゃんこ!耳もつぶれております。
んで、どうしたら向き癖治るかなぁ?と
ネットをウロウロしてたらこれを見つけました。

んで、買うと高いので作ってみましたよ。






少しでも良くなるといいなぁ… 【続き見る?】
2006/10/28 [Sat]

エコバッグ!?

最近スーパーなどで袋が有料の所が出てきましたねぇ
うちは全然エコ生活してないわ(^_^;)

いつもスーパーに行くと
みぃは必ずお菓子やジュースを勝手にカゴに入れるの。
んで、店員さんは子供用にと小さい袋に入れて渡してくれるのよね。

とりあえず、ここから始めてみますかと
スーパーなどでもらう袋と同じ形のを作ってみました。
型紙はもちろんこのスーパーの袋。
解体して作ってみましたよ。

微妙に失敗してしまいましたが、みぃは喜んでいる模様。
明日のお買い物には忘れずに持っていかないとね♪




荷物入れるとこんな感じ


 | HOME |  »

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

