みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2006/06/15 [Thu]

お友達が遊びにきたよ♪

今日はしゅんくん親子が遊びに来てくれました。

まずは近所のカフェでランチタイム。
はぁ、とっても素敵なお店なのに
落ち着いて見れないし、食べられない。
特にみぃは落ち着きないからねぇ…(ーー;)

でも一度お店内で食べてみたかったので満足です。

久々に会ったので、話に花が咲きました♪
最近はまってるハンドメイドの話とかもね。

里帰りしちゃうから今度会えるのは
いつになっちゃうのかしら?

みぃはよく
しゅんくん、しゅんくん
って言ってるから寂しいだろうなぁ…
帰る時も名残惜しそうだったしね
ママも寂しいよ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

2006/05/05 [Fri]

お友達が遊びにきたよ♪

今日はパパのお友達家族が遊びにきました。
お昼頃一組、夕方近くにもう一組。
二組ともみぃと同級生の女の子がいます。
一人は同じ2月生まれ。
もう一人は8月生まれ。

やっぱり女の子だけの集まりは雰囲気が違うなぁ
なんとなく遊び方が違うような気がします。

ちなみにこの8月生まれのお友達のママも妊娠中。
9月予定です。
多分早まるだろうから、同じ月出産になりそう♪

この夏が楽しみだね♪


2006/04/21 [Fri]

お友達が遊びにきたよ♪

今日はしゅんくん親子が遊びにきてくれました。
しゅんくんの手には花束が!
♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!
バレンタインのお返しをくれました♪
お花大好きなみぃはとっても喜んでたよ。


2ヶ月ぶりに会うしゅんくんはまた顔が変わってて
お兄ちゃんになった感じ。
みぃは毛が薄いからいつまでも赤ちゃんって感じだなぁ(笑)

遊び方も少しずつ変わってきたかな?
でもまだまだ仲良く遊ぶって感じじゃないね~
来年にはもっと仲良く遊べるかしら?

ママ達も久々にたくさんお喋りできて
大満足な一日でした♪
2006/02/22 [Wed]

お誕生会♪

去年に引き続き、今年もやりましたよ!合同お誕生会♪
ちなみに去年はこんな感じ

去年はハルくんが欠席だったんだけど
今年はももちゃんが欠席でした。残念!
でもプレートで名前だけ参加♪
20060222144916.jpg


お昼は毎月恒例となりつつあるピザのデリバリー。
今回のはいろんな味があって見た目もかわいくてグー! (^O^)g

去年の日記を読み返してみると
みぃはまさしくジャイアン!!
でも今年のみぃは少しは女の子になったのか
おとなしくなりました。
去年はみぃがしゅんくんを奇声で泣かしてたのに
今年はしゅんくんが奇声あげてみぃが固まってたもんね(笑)

ハルくんとしゅんくんはやっぱり男の子。
しゅんくんママの新幹線講座を真剣に聞いてたよ。
みぃはその新幹線のレールを壊してハルくんに怒られてたけどね(^_^;)

恒例のプレゼント交換は争い!(笑)
みぃがみんな奪ってたけど(ーー;)
結局みぃは泣く泣く一つに絞り、
中身を開けたら歯ブラシでした♪
(これはしゅんくんからのね)
最近歯磨き大好きなみぃは早速開けて歯磨き開始。

みんな眠いはずなのに遊びたくてフラフラしながら遊んでて
そんなに無理しなくても…って思ったけど
そんな子供たちを見てるのはおもしろかったよ。
でも、本日6時起きのみぃがとうとうダウンzzz
で、お開きになりました。

来年こそはみんなでお祝いできるといいね♪

2006/02/08 [Wed]

お友達が遊びにきたよ♪

今日は高校時代のお友達2人+子供1人が遊びに来たよ♪
Aちゃんの息子ナリくんはみぃと同じ学年の子。
場所見知りなのかはずかしいのか、
ずっとママのそばから離れなかったよ。
みぃはどこに行っても寝起きじゃなければ
離れないなんてことないので
ちょっとうらやましい(笑)

Iちゃんからはバレンタインとお誕生日プレゼントを
もらったよ♪
いつもいろんなものありがとね♪
B.D.プレゼントは
キティの誕生日のタオルなの。
ちゃんと誕生石と星座も刺繍してあるんだぁ
とってもかわいい~(*´∇`*)

やっぱり子供がいると育児話ばかりになっちゃって
Iちゃんはつまらなかったかな?
ごめんね~(*_ _)人
まぁ他のネタでも盛り上がったけどね

デザートのプリンもおいしかったなぁ

今日はいろいろとありがとう♪
また遊ぼうね~ヾ(=^▽^=)ノ




◆たった30秒!アッという間に安心 離乳食
◆まだ離乳食でお悩みですか?
◆無添加・無着色! 北海道産100% 野菜フレーク
◆新米ママさんの強い味方! 野菜フレーク

 | HOME |  »

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

