みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/30 [Wed]

ビデオデッキが壊れた

ってかまだビデオですか!?って感じだけど(笑)

うちには今テレビデオがあります。
地上波になる直前にテレビとDVDを買おうかと思って、
つなぎでテレビデオを買ったのよね、結婚した時。
(そうすれば少しは安くなるかと思って)

テレビデオは壊れやすいって聞いてたけど、
ホントに壊れたわ(-。-;)
最近みぃがいろんなの突っ込んだってのもあるだろうけどね。
ビデオが見れないってホント不便。
ビデオ見てる間にご飯作ったりとかいろいろできるのに…
まぁみぃは一人遊びが上手なので
エサあげとけばある程度は大丈夫なんだけど(笑)

先週DVD見に行ったんだけど、結構高いのね。
うちはしまじろうやあそボックスをビデオにしたから、
ビデオが見れるタイプじゃないといけないし…
DVDを買うならTVも買わなきゃだし、
ボーナスが飛んでいっちゃうわぁ(T_T)
みぃの貯金下ろそうかしら(笑)

テレビ自体は壊れてないからコードを買えば
外付けでビデオ見れると思うんだけど
いずれTVも買う予定だし、コード代がもったいない。

あとはケチケチパパがどう出るかが問題だ。


スポンサーサイト
2005/11/29 [Tue]

ママの誕生日

今日はママの○1才の誕生日でした。

今日はじぃじとばぁばが遊びに来て、お昼はジョナサンへ。
その後ママはちょっと用があるのでみぃを預けてお出かけ。
そして帰ってきてからお祝いしてもらいました。
ワンホールのケーキなんて久しぶりだわぁ…

お友達のTさんのお誕生日ケーキには
「Tちゃん おたんじょうびおめでとう」
って書いてあったらしく、
も、もしかしたら…と思ってたら
やっぱり書いてありましたよ、「ちゃん」って(笑)


ハッピーバースデーの歌をばぁばが歌ってる時、
みぃは「いちご!いちご!」って大騒ぎ。
これはママのですから!!(笑)
みぃは一応、「はっぴぃ」と「ママ~」だけ歌ってくれたよ。
あと「おめとぉ~」ってパチパチしてくれた。
仕込んだかいがあったわ(笑)

ばぁばからはお金もらっちゃった♪
パパからはミシンもらったし、
お友達からはお祝いメールくるし、
年は取りたくないけどうれしいもんだね♪

来年はみぃもプレゼントくれるかしら?
2005/11/28 [Mon]

ミシンが届いた

昨日デパートに行ってお買い物。
明日ママが誕生日なのでプレゼントを買う目的でね。
以前からミシンが欲しかったのをようやく買ってもらえました♪

これ、すごい便利です!!




コンピューターミシンなので
初心者向けだと言われてこれにしました。

それにしてもミシンってすごい進化してるのねぇ
パパやママの着なくなったものをリメイクしていきたいなぁと
思ってます。
2005/11/24 [Thu]

とっても今更ですが…

以前ココで書いた
マツケンキーホルダーの画像をアップしました。

これ見たら夜眠れないかも(笑)
2005/11/23 [Wed]

お手伝い

最近みぃは洗濯物を干すお手伝いをしてくれる。
でも結構ありがた迷惑なのが多い(笑)




こんな感じにカゴから洗濯物を取ってくれるんだけど
からまったやつむりやりひっぱるもんだから
みんな下に落として真っ黒(笑)

あげくに長靴(なぜかベランダ用は長靴)を脱いで
裸足で駆け回る。

何度室内で干そうと思ったことか…
でも室内で干すとゴミがでちゃうのよねぇ…


そしてしまう時。
ママが洗濯物をたたんでいると
たたんだそばからひっくり返して
「はい、どーじょ!」

………
たたんだやつじゃなくてたたんでないやつください。


そうそう、今日初めて長靴一人で履けたよ。
ベランダで脱いでママが怒ったら
自分で「いっしょ(よいしょ)」
いつもは途中で切れて長靴ほおり投げるんだけど
(1回屋根の上に落とした)
今回は頑張ったね。
みぃも「やった~」
ってベランダ駆け回ってたよ
2005/11/22 [Tue]

やったあ~ヾ(^▽^)ノ

今日、買い物帰りにスクラッチを購入。
そしたら人生初高額、1万円が当たりました!
今まで最高1000円しか当たったことなかったのよねぇ…
来週ママの誕生日だから、一足早いプレゼントだわ♪

20051122222414
2005/11/21 [Mon]

そうだ!お取り寄せスイーツのこと

金曜日にお取り寄せスイーツの話をしたのに
味の感想書くの忘れてた(^^;;


TV・雑誌で「幻のチーズケーキ」と超話題のアリスの
「とっておきの焼きチーズケーキ」






いや、マジうまいっす!!
やばいっす!!
さすが2分で完売のチーズケーキ!!



ごめんなさい。表現が乏しくて(-。-;)
【続き見る?】
2005/11/20 [Sun]

今日は帰る日 しゃぼん玉&三輪車

もう帰る日が来てしまった。
今回はめっちゃ早く時間が過ぎていったなぁ。
それだけみぃに振り回されてるってことか!?(笑)

パパが午後に迎えにくるのでそれまでじぃじとみぃはラブラブ。

まずは玄関前でしゃぼん玉。



みぃ、やっと吹けるようになりました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
以前吹くつもりが吸っちゃって、それからトラウマになったのか
全然できなかったのよねぇ(^^;;
でも一度吹いてコツを覚えたのかたくさんやってたよ。
たまに吸いそうになってたけど(ーー;)

その後は公園へ 【続き見る?】
2005/11/19 [Sat]

東京ドーム おもちゃ王国へ

今日はばぁばはお仕事。
なのでじぃじとみぃとママは東京ドームへ。
おもちゃ王国があるとのことで行ってきたよ♪
おもちゃ王国とは…コチラ
おもちゃ王国は全国に6箇所。
詳しくは…コチラ

でもきっとここだけだろう、延長料金取るのは。
3時間1000円。延長30分400円。(大人)
気付いたら延長してた!ってことにならないように16時から入場。
(19時閉館なので)
っていうかみぃを歩かせてたらこの時間になったって感じだけど(^^;;
【続き見る?】
2005/11/18 [Fri]

実家に無事到着♪

最近実家に帰る時、じぃじが乗り換えの駅まで迎えにきてくれる。
でも今回は地元の駅で待っててもらうことに。

電車で帰るので、以前までは抱っこ紐で行ってたんだけど
なにせ11kg以上あるみぃを抱えて行くのは
足にも腰にも肩にもくる(ーー;)
なので先月からは歩いてもらうことに。
我が家から駅までは大人の足で10分位。
みぃの足だと30分。
まぁ、でも抱っこを考えれば苦じゃない。
最近は外に出ると自分から
「手って」って言って手を出してくれるしね。
所々、転びつつ、座って休憩しつつ、駅まで到着。
先月は途中で「抱っこ~」って言ったのに
今回は言わなかったよ。
えらい、えらい!

電車の中ではおとなしく、いい子。
っていうか、最近はずかしいを覚えて
隣や向かいに人がいると、帽子で顔を隠しちゃうの。
これは周りの人を和ませるし、
騒がないからママは楽♪
たまにチラッと覗いてまたキャッと言って隠すのが
これまたおもしろい(笑)
周りの人はかわいい~ってずっと言ってたよ。 【続き見る?】
2005/11/18 [Fri]

今から実家に帰ります&お取り寄せスイーツ

お部屋の整理整頓が終わったら実家にお泊りに行ってきます。
今回の目的はママのインフル接種です。

母が看護婦やってるのですが、
家族はインフル接種が無料になるの。
元家族のママも入れて~♪って言ったらOK!!
ということでママは無料でできるのです。
寛大な病院に感謝!

みぃは1回4000円2回目3500円の病院なので
ママの分が浮くと家計に優しいわね。

パパが一番受けて欲しいんだけど
「ヤダ」の一点張り。
なのでもしパパがインフルになったら
ママとみぃは実家に帰らせていただきます!!
と言ってあります。
「冷たいなぁ!俺どうすんの?」
って言われたけど、知りません(笑)

パパが一番人混みに行くんだから
パパ一人が受ければママとみぃは
別に受けなくてもいいと思うんだけど
パパからのをもらう可能性大なので…
ま、受けても罹る時は罹るんだけどね(ーー;) 【続き見る?】
2005/11/17 [Thu]

HPのPHOTO

1歳8ヶ月アップしました。
今回はちょっと枚数多いです(^^;;
親バカバンザイです(笑)


年賀状交換企画、
早速何件かメールを頂きました。
どうもありがとう♪
まだまだお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ
2005/11/16 [Wed]

年賀状交換企画♪

ちょっと早いんだけど…

去年好評だった!?年賀状交換企画
今年もやります!!

もし、交換しようよ~という方がいらっしゃいましたら

HNと、お名前、ご住所、メールアドレスを
ご記入して送信してください。
折り返し、お返事いたします。
(注:全然知らない人は×です)

期限は特に設けてないので
いつでもお待ちしております♪
2005/11/15 [Tue]

1歳9ヶ月になったよ&インフル接種

みぃは今日で1歳9ヶ月になりました♪

先月から何か変わったことあったかなぁ?
あ、
ご飯を食べてる時、以前は
「おいちぃ~」
だったのが
「おいしぃ~」
に変わったよ。
こっちが未だに「おいちい?」
って言っちゃうんだけどね(^^;;
あと
「まいう~」
って言えるようになりました(笑)

しまじろう
今までしまじろうのこと「パンパ」
って言ってたんだけど
やっと「しまちゃん」になりました。
でも「しゃ~ちゃん」の方が多いけど(笑)

いっちゃった
最近○○いっちゃった
ってよく言ってます。
行ってなくても言ってます(笑)
でも大体合ってるかなぁ?
ばしゅ(バス)いっちゃったとかね。

トイレトレ
前は「ちっちでた」
って言ってたのに言わなくなっちゃった。
うんちもたまにしか言わないし…
硬い時は言うんだよね
相変わらず便器の上の補助便座は苦手のようです。

ま、こんな所? 【続き見る?】
2005/11/14 [Mon]

ミロがししゅんきに

最近メロパを全然見てなくて
久しぶりに見たらミロが「ししゅんき」
を迎えてました。
しかもママ好みの色♪
みぃ子は変化なしだったから
ミロも変化なしだったらイヤだなぁ
と思ってたのでうれしかったよ♪




2005/11/11 [Fri]

久しぶりの日記

相変わらず咳と鼻が出ているママとみぃです。
なので特にネタなしなのです(^^;;

家の中でクサクサしてるみぃの為に
NEWソフトを購入。

【続き見る?】
2005/11/07 [Mon]

2歳の誕生日まであと100日

おお~なんてキリがいい!!


ママとみぃ相変わらず風邪続行中です。
でも少しはよくなってきたかな?
咳をする回数がぐんと減ったよ♪
一度出るとなかなか止まらないんだけど…

早く治っておくれ~
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2005/11/05 [Sat]

七五三キャンセル&じぃじが遊びに来たよ♪

今日はホントはみぃのいとこの七五三のお祝いだったんだけど
二人してゲホゲホしてて
みんなに移したら悪いし、悪化させると
インフル接種どんどん延期になっちゃうから
キャンセルしてしまいました。
ホントはママはお茶汲み要員だったんだけどね。

きっと向こうで
「使えない嫁だなぁ!」
なぁんて言われてることでしょう(笑)
50人位知らない人が集まるって言ってたから
行きたくなかったってのが本音だけど・・……(-。-) ボソッ(笑)

病院の薬のおかげでダルいのと節々が痛いのが
嘘のようになくなったよ。
早く薬もらえば良かったなぁ…
【続き見る?】
2005/11/04 [Fri]

ママ、小児科デビュー

みぃは相変わらず風邪続行中。
咳と鼻水が出てきましたよ。
そしてママも…
市販の薬を飲んでも効かない!!
近所のお友達が小児科で親も診てもらえるよ~
と言ってたので
みぃのお薬追加がてらママも診てもらうことに… 【続き見る?】
2005/11/03 [Thu]

プリンター買ったよ

今日はプリンターを買いにちょっと離れたショッピングモールへ。
今までエプソン使ってたから同じやつにしようかと思ったんだけど
たまには違うのでも…と思い
Canonにしてみました。

↓これ買ったよ♪




さてなぜいきなりプリンターを買ったのかというと… 【続き見る?】
2005/11/02 [Wed]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

メロをウロウロしてたら紫カタツムリ発見!!
前回はゲットできなかったから
今回もゲットできなかったらどうしよう?
と思ったんだけど
ゲットできました
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU




もちろんみぃ子にあげたので
みぃ子、残り一つ。

ネギ球根出てきておくれ
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


2005/11/01 [Tue]

お熱下がったよ♪

今日は12時まで寝ていたみぃ。
ママはいろんなことできて良かったけどね。
朝昼兼用ご飯をあげる前にお熱測ったら
36.1度だったよ♪
この調子でどんどんよくなぁ~れ!!

ちなみにママは喉が痛くなってきたよ(ーー;)
やばいなぁ…

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。