みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2006/01/31 [Tue]

チーズケーキ

なんか無性にチーズケーキが食べたい時がある。
ママの理想のチーズケーキは
下の部分がクッキー生地みたいなやつ。
スポンジはイヤなの。
特にレアチーズはね♪

今日はネットでチーズケーキを検索しまくった(笑)

ここのもおいしそうだね~
しかも下がスポンジ生地じゃないぞ!!
交通費掛けて行くんだったらネット注文の方が安いね~
さて、どうしようかな?




↑のチーズケーキは↓のお店で売ってます


2006/01/31 [Tue]

今月掛かったお金

1月の診察代 ¥ 15,400
      薬代 ¥  2,190
      合計 ¥ 17,590

2006/01/30 [Mon]

ミロ、ひとりだち

ミロが27日にひとりだちになってました(^^;;
お耳がお花でかわいいのに角が生えてる(T0T)

mirohitoridachi.png

2006/01/29 [Sun]

倒産市&神社へお参り

週末新聞広告に入ってた「倒産市」に行ってきました。
スリーパーが載っていたのでね。
でも土曜日から始まっていたので
すでに品薄…
スリーパーはあったけど色は青だけ。
でもま、いっかってことで。
ロングタイプでディズニーもので799円は
買いでしょ?

その後はなぜかいきなり神社に行くことに。
ママが今年本厄なのよね~(^^;;
でもどう考えてもパパ一人でみぃを長時間見てられないので
厄除けのお守りだけ買いました。

ここの神社はなぜか
キティちゃんお守りがいろんな種類置いてある。
キティちゃん好きのみぃはもちろん欲しくてしょうがない!
なので一番小さいピンクのお守りを買ってあげたよ♪
みぃはとっても喜んでたよ~(*^-^)ニコ

そして今年初のおみくじ。
おみくじ引かないと今年が始まった気がしないのよね~

またまためずらしい形のおみくじ、扇子を購入。
でも結果は「末吉」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも書いてる内容は悪いことは書いてなかったから
ま、良いとしましょう♪
パパは招き猫のお守り付きおみくじを購入。
結果は大吉でした。招き猫は金運UPの黄色でした。
今年は宝くじ当たるといいね♪

2006/01/26 [Thu]

予定日確定しました(10w1d)

本日もじぃじとばぁばに子守をお願いし、病院へ。

まだ茶色い出血だかおりものは出てるんだけど
子宮内はだいぶきれいになってきたようで
止血剤も2回から1回になりました。

お腹の子も元気でウヨウヨ動いてたよ♪

エコー上では9w6dだったんだけど
先生が予定日確定を出してくれる時

「最終生理日からの計算でOKだね~
8月23日予定で10w1d、ということで。」
だって。

というわけで、予定日は8月23日に決定しました。

母子手帳はこっちの方では自己申告なので
「もらいたければもらってきてもいいし
あなたが出血が止まってからだと思うんだったら
止まってからでもいいし」
と言われました。

前の病院では次回までにもらってきてくださいって
言われたんだけど
ここの病院では特に言わないのかしら?

まぁ、私が出血があるからだと思うけどね。

でも予定日確定してくれたので母子手帳もらいに行こうかな?

今回もみぃと同じ柄みたい。

がっかり…


ちなみにまた来週来てくださいだって
(´ヘ`;)ハァ


本日の診察代 ¥ 1,870
     薬代   ¥   470
     合計   ¥ 2,340
2006/01/26 [Thu]

じぃじとばぁばが遊びに来たよ♪

今日はばぁばがお休みだったので遊びに来てくれたよ♪
なんか毎週恒例になってるような…(笑)
いつもは大体外食なんだけど
お店でみぃは騒ぐし、暴れるし、おもちゃ欲しがって大変なので
今日は家で。
おにぎりやらパンやらいろいろ買ってきてもらいました。
もちろんみぃの大好きないちごもね♪

最近早起きなみぃ。
7時位に起床して、早ければ12時~1時の間にお昼寝。
遅くても3時までにはお昼寝するんだけど、
今日は大好きなじぃじとばぁばが来てるので
足がフラフラしてるのに一生懸命遊んでて
見ているこっちはおかしかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おやつを食べて(ケーキも買ってきた)
そろそろじぃじ達も帰る時間。
いつもじぃじがみぃを抱っこして
家の周りを一周してみぃを寝かしつけてから帰るんだけど、
いつものようにじぃじがジャンパーを着て
さて行こう!とみぃを抱っこしたら…
そのまま寝てしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
眠い目をこすりながら遊んでたから
とうとう電池切れしちゃったのね(^^;;
じぃじはあまりの早さに調子抜けしちゃったみたい(笑)
いつもこうだといいんだけどね♪

来週は来るのかなぁ?


2006/01/23 [Mon]

テンプレ変更

またまたテンプレ変更してみました(笑)
今回はプラグインってなものを取り付けたのですが
最初が難しい(^^;;
試行錯誤しながらどうにかできましたよ。
ホントは折りたたみ機能もやりたかったんだけど
ちょっと頭脳の限界が来てしまったので
スクロールバーのみ。

はぁ~肩凝った(;^_^A アセアセ・・・

トラックバックは今までフリーだったのですが
アダルトがやたら多いので承認後に表示されるように設定しました。
こんな設定できるFC2って素敵♪
2006/01/22 [Sun]

雪すごいね~

昨日降り続けた雪は20cm位積もりました。
こんなに積もったの見たのって何年ぶりかしら?

みぃは12月に箱根で雪遊びを体験済みなんだけど
その時はこわいこわいってあまりさわらなかったの。
でも今回は慣れたみたいで
ずっと窓に張り付いて
「うき(雪)、すごいねぇ!きれいねぇ!」
と喋ってたよ。

食料が底を尽いたので、買い物に行かなければ!
でも車、チェーンもないし、タイヤもないので
仕方なく徒歩で行く事に。
みぃはベビーカー(笑)
うちのベビーカーは車輪が大きいから大丈夫かなぁと思って。

玄関出たら周りの家みんな雪かきしてたわ。
やってないのうちだけ(ーー;)
やりたいのはヤマヤマなんだけど
なにせ雪かきする道具がない!
みんなはちりとりやスコップでやってたんだけど
うちはスコップもないし、ちりとりは取っ手が長くてできない!
買い物に行く所に100円ショップがあるから
ちりとり買ってやろうと思ったんだけど
みんな同じことを考えてたのかちりとりが売り切れ!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
みなさん、うちの前を歩く時は気を付けてくださいませ…


【続き見る?】
2006/01/21 [Sat]

雪だぁ!!

雪降るとは聞いてたけど、こんなに降るとは…

この画像は16時に撮ったものです。



パパはこの雪の中お仕事。
ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ


2006/01/20 [Fri]

行き倒れ

夕方近く、ママが夕飯の用意をしようと思って
台所に立つと、みぃは「あんべ~!!」(せんべいね)

みぃはママが台所に立つと必ず
「あんべ~」か「ういんな~」って言うの。
柵の先にはおいしいものがあるってわかってるのね~
あまりにあんべ~あんべ~とうるさいので
渡してあげると、みぃ専用の椅子に座りモグモグ。

さて、おとなしくなったことだし作り始めますか
と料理を作っていて、一段落したので
みぃと遊ぼうかと思って近づいたら…

【続き見る?】
2006/01/19 [Thu]

じぃじとばぁばが遊びに来たよ♪

今日はばぁばがお休みなので遊びに来てくれたよ♪
お昼を食べてないので近所のファミレスへ。
その後は同じ店の中にある子供広場で食後の運動。

最近みぃは滑り台降りられなくなっちゃったんだよね~
別に変な落ち方したとか一度もないんだけど
公園の滑り台も滑らないの。
階段は途中まで登るんだけど
途中から抱っこ~
(・・?)ナゼ?
もしかして高所恐怖症になったとか!?

今回もやっぱり上までは登るんだけど
(ここのは公園より低いし)
なかなか降りてこない。
なのでじぃじが一緒に滑ったんだけど
勢いあまってじぃじお尻を強打!!
ばぁばにバトンタッチして
そのままマッサージ機行きになったよ(笑)
ママもみぃと一緒に滑ったことあるんだけど
やっぱりお尻強打したのよね~
あの時は痛かった(ーー;) 【続き見る?】
2006/01/19 [Thu]

8wになりました

今日また病院に行ってきました。

先週はかなり遅い時間になってしまったので
今日は午前中に。

みぃを病院まで連れて行き
後から来たじぃじとばぁばにバトンタッチ。
今日は寒かったから家で待機してもらうことに。

あ、だったら最初から家で待っててもらった方が良かったか(笑)

内診したら出血が付いてくることはなくなったけど
まだ少しある模様。

自分でもトイレで拭く時は付かないけど、
ナプキンには付いてたりするし
やっぱり自分が疲れてるなぁと思うと量も増えてる。

ってことで今週もお薬追加。

でもだいぶよくなってきたので
1日3回が2回になりました。

また来週診察…(´ヘ`;)ハァ

母子手帳っていつ頃もらうんだっけ?

予定日確定はいつになるんだろうなぁ…


本日の診察代 ¥ 1,870
     薬代   ¥   530
     合計   ¥ 2,400
2006/01/18 [Wed]

新年会

今日は我が家で新年会。
メンバーはしゅんくん、ハルくん、ももちゃん&ママ達
ハルくんとももちゃんはやっと会えたよ。
2人ともWMしてたり、どちらかの具合が悪かったりして
なかなか会えなかったんだよね~
新年初オフで全員集合できたから今年は縁起がいいね♪

【続き見る?】
2006/01/15 [Sun]

1歳11ヶ月になりました♪

みぃ、本日1歳11ヶ月になりました。
来月には2歳だよぉ!!
早いもんだねぇ~つい最近歩いたと思ったら…

ではみぃの成長記録いってみよう! 【続き見る?】
2006/01/12 [Thu]

さよなら、みぃ子

とうとうメロパのみぃ子が世代交代の時期に来てしまいました。
2005年6月2日から今まで楽しませてくれてありがとう。

みぃ子からお手紙もらいました。
myiko2.png


そしてみぃ子は最後に宝物をくれました。
ねぎ球根です。
ホントにホントにありがとう!!

次の子の名前はみぃこです。
これからもよろしくね♪
myiko4.png


ばいばい、みぃ子
myiko3.png

2006/01/11 [Wed]

じぃじとばぁばが遊びに来たよ♪

今日はばぁばがお休みだったので
じぃじと一緒に遊びに来てくれたよ♪
この前お泊りしたばかりなのに
みぃったら二人に**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
なんで毎回照れてるのかしら?(笑)

じぃじ達が遊びに来てくれるとママは自由行動が
できるからうれしいわ♪

まぁこれもじぃじが仕事が見つかるまで。
早く見つかるといいんだけど
でもこの生活も楽だからなぁ(笑)
ってか、じぃじ達がうちの近所に住んでくれればいいんだけどね(爆)
今年の5月に今住んでる所が契約終了らしいんだけど
こっちに来て欲しいなぁ…
2006/01/11 [Wed]

今週も病院に

行ってきました。
今日はじぃじとばぁばが子守に来てくれたので楽チンです。
ここの病院、予約制じゃないから、
診察~会計まで下手したら3時間ってこともあるので(^^;;

お腹の子は先週は4Wの大きさでしたが
今週は7Wまで大きくなっていました。

最終生理から数えると8Wだけど
ほぼ一緒になってきたかな?
胎芽もなんとなく二頭身になってきました。
これから手とか足とか見られるようになってくるんだろうな。

子宮内を見てもらったらまだ出血してる模様。
また来週来てくださいって言われました。

今回もお金が掛かるなぁ…

来週か再来週辺りには母子手帳も手に入れることができるかな?


本日の診察代 ¥ 1,870
     薬代   ¥   590
     合計   ¥ 2,460
2006/01/10 [Tue]

みぃ、おばあちゃんみたい(笑)

夕飯前にお昼寝してしまったみぃです。
夕飯を作ってる時にせんべい、せんべい!と言うので
作る間の口封じであげたんだけど
なんかおとなしいなぁ…
と思ってたら、寝てました。
20060110193851.jpg


2006/01/10 [Tue]

久々に懸賞当選♪

午後、チャイムが鳴り出たら、宅急便。
さて、なにか頼んだっけ?と思ってたら
これでした。
2006_0110_112405.jpg

グーンで今5点集めて応募すると毎月500名、合計3000名に
リンゴジュースと赤ワインが当たるというもので
2006_0110_112821.jpg

と、どうやら当たったみたいです。
最近当選遠ざかってたからかなりうれしい♪
2006_0110_112642.jpg

ちなみに赤ワインにはみぃの顔に生年月日、
みぃの名前が印刷されてます。
すごい記念に残る当選でした。
ワインはいつ飲もうかなぁ?
どう考えてもみぃの20歳の時じゃくさってそうだし…
あ、来月のみぃの誕生日に空けようかしら?
2006/01/09 [Mon]

今日は帰る日

今日でラクラク生活終了…
ラクラクだし、暖かいこの家
ずっと居続けたいわぁ
だって我が家は寒いんだもん!

お昼前にパパ到着して、お昼は出前。
3日連続で同じお店に注文しちゃったよ(ーー;)
ま、食べる物は変えたけどね。

みぃはいつも帰り際じぃじと離れたくなくて激泣きするので
今日はじぃじがみぃを寝かしつけて
寝たら車に運ぶという作戦をたてました。
結果、大成功♪
今度からこの技でいきましょう!!

じぃじとお別れして次は義母を迎えに行く。
実家と同じ区内に義母の親戚がいて
行きに送ったらしい。
こういう機会しか来れないしね、義母も。

寝起きのみぃは最初恥ずかしがってずっと顔を隠してたけど
しばらくして慣れて家を徘徊。
そしてみんな順番に肩叩きをしていたよ。
ここでもみぃはお年玉もらったんだけど
みぃは袋の中身を見たらイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
みぃはお菓子だと思ったんだろうね。
ってか、みぃの年だとホントにお菓子の方がいいと思うんだけどね。

夕方になっておいとまし、帰りはファミレスで
義母におごってもらったよ。
いつもいつもご馳走様ですm(_ _"m)ペコリ
2006/01/08 [Sun]

ばぁばの姉妹が集合したよ

今日でお泊り3日目。
今日は家にばぁばの姉妹2人が遊びに来たよ。
ホントは外で会う予定だったんだけど
じゃじゃ馬みぃがいると
落ち着いてお茶できないということで
うちにわざわざ来てくれたの。
でもそれで正解だったけどね~

3姉妹集まるとすごい賑やか!!
昔話に花を咲かせていたよ。
みぃはじぃじと遊んでて
ママはこたつでぬくぬくしたり、みぃと遊んだり。

そういえば今回の里帰りはどこにも遊びに行ってないな
寒いってのもあるんだけど、
みぃとの行動は疲れるからね、じぃじ達が(笑)
たまにはこういうのもいっか♪

お昼に集まった姉妹は6時半頃までわいわいおしゃべり
こういうのを見てるとやっぱ兄弟っているといいなって思ったよ。
2006/01/07 [Sat]

ママ実家お泊り2日目

今日はばぁばがお仕事だったので
じぃじとみぃとママはお留守番。
お昼は出前を取り、みぃはおそばを食べたよ。

今日は特に出掛ける予定もないし、寒いので引きこもり。
じぃじとみぃは少し暖かくなってから玄関前で
(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン
ママはこたつで冬眠してました(笑)
やっぱこたつっていいわね~
でも家にあるともっと動かなそう(笑)
実家でしかできないわね(^^;;

夕方はステーキ屋さんに。
みぃはじぃじの自転車に乗ってたんだけど
あと少しでお店…って所でzzz
ベビーカー持ってきて正解だったわ♪

久々にゆっくりと味わって食べることができました。
みぃ、ありがとう♪
でもみぃは何しに来たんだろうね(笑)

一応、みぃの為にハンバーグセットをお持ち帰り。
帰ったら速攻起きてバクバク食べてたよ。
冷ます手間が省けたから良かったわ♪
2006/01/06 [Fri]

ママ実家お泊り

正午、おうちを出発。
乗換駅でばぁばと合流して、駅構内でお昼を食べ
みぃは食後の運動(^^;;
追い掛け回すばぁばは大変だぁ!
(ママは荷物番)
そして捕獲して電車に乗り込む。
車内でじぃじの話をしちゃったもんだから
じぃじ~!じぃじ~!と騒ぎ出し大変だったわぁ
前はもっとおとなしく乗ってたのになぁ…

ようやく到着してじぃじと合流♪
ばぁばはじぃじにみぃをバトンタッチ!

冬なのに暑がってるのはじぃじとばぁばだけだろう(笑) 【続き見る?】
2006/01/06 [Fri]

今日から

ママの実家にお泊りしてきます。
年始挨拶に行かなくては…
とは表向きで、
楽しにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

そうそう、ばぁばがうちに年賀状を出したらしいんだけど
まだ届いてないの。
元旦に出したって言ってたんだけど(?_?)

明らかにうちの年賀状届いたから出したって人が何人かいるんだけど
(注:パパ側ね(笑))
そういう人って元旦以降に出してるよね
さて、ばぁばの年賀状はどこに行ったのでしょうか?
今日届くのかしら?
隣の県で車で3、40分の所なんですけど…
2006/01/04 [Wed]

ママ、歯医者に

今日はママが歯医者だったので
じぃじにヘルプ。
毎週通勤ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ
じぃじにシッター代出さなきゃダメかしら?

今日で根っこの治療も終わり、
新たにできてしまった膿をつぶし、レーザーをした。
この新たにできた膿ってのは
またなったのよね~
今回で3回目。
1回目は妊娠中。2回目は去年。
なんで同じ所にできるんだろう?
根っこの治療してあるのに…
今度なったら歯医者変えてみるかしら?

一応、今回で終了。
長い治療でした(-_-;)
2006/01/04 [Wed]

妊娠してました

午前中、産婦人科に行ってきました。
みぃの時お世話になった先生にまた診てもらったよ。
いろいろ知ってるからなんでも話せるしね。

でもみぃが大変だったよ。
あちこち走り回り、寝転がり、泣き喚き、ハイハイしだし…
出血してなきゃ私も動き回るんだけど
一応、安静にしてないとなぁと思い、
遠くに行く以外は見守ってました。
周りの皆さん、すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて、結果ですが、妊娠してました。
心臓もピコピコ動いてました。
つまり正常妊娠ですね。
でも、出血があるので止血の漢方を頂いてきました。
なにせママは前科持ちだもんね~
(ウテメリンの副作用で肝機能障害)
入浴は禁止。重いものはなるべく持たない。
あとは気持ち安静にと言われたよ。
みぃがいて安静なんてできるのか!?

そして、前回やった頚管無力症の手術も
今回は早めにやった方が安心できるね~
と言われ、入院確実です。
初期の方だったらズファジランでいいしね

気になってた歯医者で処方された薬も大丈夫でしょうとのこと。
(歯医者に電話で聞いてみた)

あとはもう少し大きくならないとわからないね。

ちょっと気になるのが、最終生理から数えると7w
エコーで調べたら4w
ま、排卵の関係だろうけどちょっと気になるなぁ
でも心臓ピコピコしてたから大丈夫かな?

次の検診は1週間後です。

それまでに出血も収まるといいなぁ…


本日の診察代 ¥ 9,790
     薬代  ¥   600
     合計  ¥10,390

2006/01/04 [Wed]

茶色の出血!?

朝、トイレに行って用を足してペーパーで拭いたら、
茶色いモノが…

出血ですか!?

みぃの時も陽性反応出てからこんなことがあったなぁ
念の為、病院に行ってみよう。

朝病院に診察時間を聞いてみたら
今日は午前中のみらしい。明日から通常時間だと。

歯医者に通っていて抗生剤飲んだりしてたから
今日薬の名前を聞きにいく予定だったんだけど
診察は3時から。

とりあえず産婦人科の方が先かな?
2006/01/03 [Tue]

パパのいとこが来たよ

今日は午後からパパのいとこが遊びに来たよ。
奥さんを連れて。
このいとこさんは、去年の秋結婚したばかりの新婚さん。
夏にこっちから遊びに行ったんだけど、
奥さんはとってもいい感じの人で
みぃも全然人見知りもなく、
今日もいっぱい遊んでくれました。
ってか子供と遊ぶの上手だったなぁ

あとから義母と義兄も登場し、
にぎやかに。

みぃはばぁちゃ~ん、パパ~、ママ~
って、いとことその奥さんを呼んでるんですけど(-_-;)

みぃは別に誰でもいいのね( ┰_┰) シクシク
道端通り過ぎるおじいさんにもじぃじって言うし…
ま、ホントのじぃじの呼び方はちょっと甘えた感じなんだけども(笑)

夕方になって帰る時、またまたばぁちゃんに
だっこ~、おんぶ~と帰らせない攻撃!
今日は泣かなかったけどね。

今日でパパもお休み終了。
ママも楽ができるわ~♪(笑)
2006/01/03 [Tue]

よ、陽性!?

そういやぁ、先月生理来なかったなぁ…
いつも2週間は遅れるけど(-_-;)

今回もいっちょ検査薬使ってみますかぁ。
なんて思って朝一やってみた

ら・・・




判定窓にくっきりラインが~!!
ま、まじっすか!?
なかなかできなかったので
もうできない体だと思ってたのに…


前回の生理は11/16。

病院に行ってみるとしますか
2006/01/02 [Mon]

パパの実家で全員集合

毎年1月2日はパパの実家で全員集合する日です。
結婚して初めてのお正月は
ママが入院してて行けなかったんだけど(^^;;

去年はみぃもまだ歩いてなかったから
子供たちのおもちゃにされてた。
さて今年はどうなるかな?

【続き見る?】

 | HOME |  »

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

