みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/05/15 [Sun]

1歳3ヶ月になりました。&トイ○らスへ&びっくり!!

今日でみぃは1歳3ヶ月になりました。
ここ最近できるようになったこと…

・指差し(GW中いきなりやり始めたよ)
・あ~ん(今までママやパパに無言で食べ物をくれてたけど
 最近はあ~っ!と言ってくれるようになりました。みぃは多分
 あ~んって言ってる模様)
・物を場外に放り出す(台所と居間の出入り口に柵をしてあるんだけど
 ママやパパが柵から出ると、気を引こうとして物を柵の外に落とす)
・ないない(ないないしてって言うとお片付けしてくれるようになった。
 フタのあるやつはフタをちゃんと閉める。そして自分で拍手する)
・ねんね(ママがねんね~って言うと、みぃもねんね~って言う)
・抱っこ(抱っこされたい時、あっこ~って言う。
 たまに省略して「っこ」になってるけど)
・ばいばい(手を振りながらばぁば~いって言う。これは気分次第。
 教育TVのいないいないばあの最後のばいばいはほぼやるよ)
まだまだあったかな?
あんよも上手になってきたしこれからの成長も楽しみだね♪
ジャイアン度もパワーアップしてるけど(ーー;)

午後からトイ○らスにお買い物。
目的は前から気になっていたベビーコロール
クレヨンなんだけど、にぎりやすく、折れにくく、よごれにくいんだって。
指人形にもできるんだよ。
それに投げても壊れにくいってすばらしいわ!
みぃに絵の才能があるか試してみないとね(笑)
ついでにNHKビデオ いないいないばぁっ!スーパーワンのうた(DVD)まで買ってしまったよ。
ママがワンワンパラダイス好きなんだよねぇ(笑)
みぃは喜んでくれるかしら?

その後は隣のヨー○ドーでお買い物。
買い物が終わってパパとみぃの元に行こうとしたら
どこかで聞きなれた声が…
Hちゃんだぁ♪
まさかこんな所で会えるとは…
偶然ってあるもんねぇ…びっくり!!
お互い家族で来ててママだけ買い物だったので
パパ&子供をお互い呼び寄せてご対面しました♪
この人がウワサのかえるさんなのねぇ…
若くてかっこよくてドキドキしちゃった(笑)
(なんておばさん発言…(^^;;)
うちのパパさんは若いなぁ…とつぶやいておりました。

帰りの車の中でパパは
幼稚園の運動会とか行ったらあんな若いパパばかりなんだろうなぁ…
ってぼやいてました(笑)
そして「俺、行かない」だってΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

帰り道いきなり雷雨!!
洗濯物がぁ…( ̄Д ̄;) ガーン
明日は晴れるかな?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

みかんさん
お祝いメッセありがとう♪
みぃ、色々できてる?
あ~んは私がしょっちゅう言ってたから覚えたんだろなぁ
コロール、私もどこかで見て気になって買ったんだぁ
普通のより色が薄くなっちゃうみたいだけどね。
でもおもしろい形だよね
まーさん
美羽ちゃんもおめでとう♪
美羽ちゃんの方がもっとたくさん出来てるよね~
おえかきはまだやったことないからやってくれるかしら?
とにかく口に入れるからペンは持たせられないわぁ!
『せんせい』みたいなのあるけどペンしゃぶってばっか(ーー;)
ワンワンパラダイス、ノリノリで楽しいよね♪でも踊って息切れした(笑)
種@台湾さん
お祝いメッセありがとう♪
ホント、時が経つのは早いね~
種ちゃんも買ったのね。
うちもおかいつよりこっちかも。
パパさん年寄り!?
うちの場合、年もそうだけど
毛が…(爆)
カズミ247さん
お祝いメッセありがとう♪
Ĺ????
その分大変になってきたわぁ…
うちのパパは、11こ上なのよ。
若いパパっていいじゃない♪
| 2005-05-16 |

1歳3ケ月おめでとうo(〃^▽^〃)o
おしゃべりもふえてきて、楽しくなってきたよね。
ガクさんちのパパは、年上なの?
うちは、パパが5歳下だからパパは若いけど私が~(; ̄ー ̄A

おめっとさん~

みぃちゃんも1歳3ヶ月!時が経つのは早いね~
うちも買ったよ!ワンワンパラダイス!
おかあさんといっしょより、こっちの方が好きみたいなんで夕食作るときとかに見せてる。
見せてたら、大人しいから~(笑
うちのダンナも年寄り~。
幼稚園、小学校の運動会に行ったら悪目立ちするかしら。
(^∇^)アハハハハ!

みぃチャン1歳3ヶ月( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノおめでとー
色々出来るようになったねぇ オシャベリもたくさんしてるね
自分で拍手するのって美羽と一緒w
ジャイアン度もw
ベビークレヨンなんてあるんだね
美羽もお絵かき好きだよv( ̄Д ̄)v 紙&ペンで勝手に書いてる
実家には『せんせい』があるのよ
ワンワンパラダイス、分かる気がする♪
ノリノリの曲って一緒に踊ってるしw

1歳3ヶ月おめでとう!みぃちゃんは色々できるんだね~
うちは「ふん!ふん!」って言って食べ物くれるよ。すごいエラそう・・・(-_-;)
ベビーコロール。どっかでいいよ!ってオススメされてたのを見たよ。こんな形なんだね、初めて見たー。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/113-25c7209d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

