みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/06/02 [Thu]

手の平にいたものは…

パパの実家は農家なのでうちは野菜はあまり困りません。
去年は特に助かったなぁ。
高かったもんね~
今週大根とキャベツをもらったので
大根の味噌汁と焼きそばを作ったんだけど
キャベツ丸ごとは食べきれないので
半分に切って刻んでいたら
なんか包丁持ってる手に違和感がある…
なんだろ?って手を見たら
な、なめくじ~っ!!
慌てて手を振ってなめくじを流しに落としました。
石鹸で手を洗い、ソレを見るとズルズルと動いてる~!!
ん~どうしよ…
あっ!!塩だ!!
と塩を振り掛けるとみるみるうちに縮んでいってしまいました。
んん~なんか理科の実験みたいだわ(笑)

そしてしばらく手を這ってる感触が残ったママなのでした…


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ナオコさん
見てるだけならいいけど、手の平だからねぇ…(ーー;)
昔は平気で掴めたのになあ…
うちもお米は一回も買ってないよ。
あと味噌と洗剤も(笑)
その分ダンナが畑仕事手伝ってるけどねぇ
りっきーさん
毛虫はかなりイヤかも(ーー;)
刺されると大変だしねぇ…
| 2005-06-03 |

なめくじびっくりだね~!!ひえ~^^;
うちも旦那の実家が農家、野菜ゆでてると虫がうかんでくるよ。
毛虫が・・・ね^^;

ヒィィ~(>_<)

なめくじぃ(>_<)私だったら発狂してるかもぉ(T_T)
でも野菜は仕方無いんだよねぇ(>_<)
ほうれん草にアブラムシは結構な頻度でいたりする( ̄^ ̄)
でも野菜助かるよねぇ(*^_^*)って私もたくさん頂いてましたぁその節はありがとうございましたm(__)m
うちも旦那の実家、農家ではないけど家庭菜園で色々やってたりちょっと離れたとこには農家の親戚もいたりでお米はほとんど買ってません(^^)v助かるよねぇ♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/127-88aab6eb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

