みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/06/08 [Wed]

はっはっはっ、は~くしょん

昨日から鼻タレのみぃ。
くしゃみをたくさんするのでママまで喉が痛くなってきた。
みぃの風邪移ったのかしら?

ママが
「はっはっはっ、は~くしょん!」
ってくしゃみのマネしたら
みぃも
「は、は、は、は、しゅん!」
って言ったよ。
ママが話した言葉をその場でみぃが言ったのは初めて!!
ママはとってもびっくりしたよ(ノ゜⊿゜)ノ
パパが帰ってきてまたこれをやったらみぃもやったよ。
パパにみぃ、すごいよねぇって言ったら
もっとましな言葉覚えさせなよって言われちゃったよ(ーー;)
それ自体にはびっくりしてたけどね。
みぃ的にツボにはまった言葉なのかしらね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まーさん
今まで何度も教えてしゃべるって感じだったんだけど
今回はオウム返しだったからびっくりだったわ!
変な言葉遣いしないようにしないとね~
ナオコさん
そうそう、ナオちゃんお誘いしようと思ったんだけど
ハルくんまだ病み上がりかなぁと思って…
来月からは休めるのかも微妙なのね~
やっぱり週末オフ!?
でもダンナがイヤがるのよねぇ(´ヘ`;)ハァ
うちも物を落として、あ~あっは言ってる~
これからどんどんおちょくられるのね(笑)
yukaさん
お~うちも一時期わざと咳してた!
「あ、ち、ちぃ」
ってひろみ郷!?(笑)
おなすさん
うんうん、行動もだよねぇ。
最近両手を後ろにして手を組んでるの。
どうみてもばあさん!!
義母がよくこのポーズとってるからなぁ(-_-;)
確かに放送禁止用語は阻止よね(笑)

はくしょんならまだOK

最近言葉も行動もなんでも大人の真似しだすよねぇ…。
この前はビューラーを目に当ててたよ(笑 
さすがにまつげを挟むことまではよぉせんかったけどねぇ。
大人が知らんうちに子どもはしっかり見てるんやなーと感心しました。
ハクションはカワイイやん^^
うちなんかさ、この前旦那がチ○チンとか教えようとしてたからさ
変な言葉教えんといてーっ!って私が怒ってました(-_-;)
まぁ幼稚園とか行きだすと、いやでも変な言葉覚えてきたりするやろうけど、
せめて放送禁止用語は阻止せねばいかんわな(-_-;)

お~かわいいなぁ
うちはわざと咳したりするけど
くしゃみはまだ乗ってきません(^^)
今日、あんまり暑くて「あちちぃ~」と言ってたら
「あ、ち、ちぃ」と乗ってきたけどね。(^_^;)
その後しばらく「あ、ち、ちぃ~、あ、ち、ちぃ~、」といいながら
一人で部屋の中を行進してました(T_T)

いいないいな♪

シュンくんと遊んだのねぇ~オオーw(*゚o゚*)w
いいないいな・・・。でも今月はいっぱい休んじゃったし
既にあと2回お休みの予定が入ってるから今月は
??館?????Ż
拡大するらしく・・・こんなに休んでいられるのも今月までかも(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
みぃちゃんの「は、は、は、しゅん」って見たかったなぁ♪
うちは真似っこばっかりよ・・・。
なんか物を落とせば「あ~あっ」「○×☆※ちゃった」←たぶん「落ちちゃった」
椅子にすぐ立つから「座りなさい!」って言ったりふざけて「シッダァン!」って言うんだけどそうすると立ったまま「ん~ダァアン!!」とかって・・・オチョクッテル!?って感じよぉ( ̄^ ̄)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ みぃチャン、オウム返しの術
やるねぇ カトチャンもビックリだわw
コレからマネッコみぃが登場するのね
下手なコト出来ないぞw ミウに次々とマネされていくまーデシタ(;´Д`)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/131-ad52248e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

