みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/06/16 [Thu]

コツコツと作っていたもの&みぃ破壊魔

牛乳パックで作った椅子
6162.jpg


ああ、私ってなんて暇人(笑)
普通に椅子買えばいいじゃんって感じだわ
なんか創作意欲が沸いてきて作ってしまったの。
参考HP

↑のHPでは仕上げはカバーを付けるんだけど
裁縫苦手な私は、布テープは白を買い、
全体に貼り付け文字を見えなくなるようにして
その後に模様付のテープを貼って完成。
テープはセロハンテープと同じ素材だから
多少濡れても大丈夫だろうから
これからみぃが自分で手を洗ったりする時の踏み台にも使えるね。

今度は背もたれも付けてみぃの椅子でも作ってみようかな?
(ってまだ作るんかい!?(笑))

早速椅子に座ってTV見てます
616.jpg






昨日、みぃが電化製品を壊してしまった

↓壊されてしまったもの
MITSUBISHI MJ-160VX(C) 除湿機 サラリ

昨日の夜、パパと夏休みの計画を話していて
みぃをそっちのけにしてたら
いきなりバタン!!ってすごい音が…
みぃが除湿機を倒してしまったのです。
幸い、みぃが押して倒したのでみぃには怪我はありませんでしたが
それにしてもみぃより重いものを倒してしまうなんて…
みぃの馬鹿力には参ったわ!!

(´ヘ`;)ハァ…かな~りショック
これからが一番使う季節なのに~!!
ちなみにうちはこの除湿機で
去年の梅雨時、一日3回満水になりました。
16ℓ×3ってすごくない!?
これは絶対買わなきゃいけない代物よねぇ…
明日パパがフレックス休暇だから
買いに行かないとね~

ストーブガートも買わなきゃいけないかしら
でもみぃのことだからガードも倒しそうだわ…

スポンサーサイト

この記事へのコメント

みみさん
???
ï??ä?
最後、まとめるのがちょっと疲れるけど
まとめは1時間あれば作れるよ。
カバー付けなきゃね~
みぃちゃんも掃除機バンバン倒してるのね。
うちにもあるけどよくやってる~!
でも掃除機は丈夫そうじゃない?
この時期に壊されたっていうのがホント痛いわぁ(ーー;)
おなすさん
ねぇ~姿勢いいよね。
普段は結構曲がってるんだけど…
最近私が床に座ってると乗っかってくるよぉ
めっちゃ重いって!!
じゅりちゃんは化粧品の箱に座ろうとしてたんだ(笑)
子供ってホントおもしろいねぇ~
そうそう、私、全然マメじゃないよぉ!
工作が微妙に好きだったりする(笑)
ダンボールの滑り台、見たことあるかも~
あまりに大きいのは作るの大変そうだわぁ…
よしさん
この時の姿勢はめっちゃ良かったよ♪
TV見てて真剣だったからかな?
除湿器、すごいでしょぉ!
一日にそんなにたまるなんて…
ま。みぃは怪我しなかったから…ね(^^;)
 
ヒャクさん
ようやくできたよぉ♪
みぃが牛乳飲めないからなかなかパックがたまらなくて…
ヒャクちゃんも集めてるのね♪
ヒャクちゃんはカバー作るのかしら?
除湿機ショックだわぁ…
ボタン押しまくってるからそっちが壊れると思いきや
倒して壊すとは(ーー;)
ヒャクちゃん宅は上の階だからあまり湿気ないんじゃないの?
夏休みの計画は決まったよん♪
ナオコさん
ナオちゃんも作ってるんだね♪
うちも今度はそのサイトの椅子作るんで
またパック集めてるところ~
ハルくんは牛乳飲めるからいいね。
うちは牛乳飲んでくれなくて(^^;)
捨てるよりおうちでリサイクル♪
くんちゃんさん
おっ!めずらしく、くんちゃんになってる(笑)
高さ、微妙に足届かないのよね(笑)
でももう少ししたら届くかな?
でも転がしてばかり…(^^;)
ぜひぜひ作ってみてね♪
おもちゃ、これでも減らしたんだよ(笑)
いつかワンダーランドに遊びに来てね♪

すごい、牛乳パックで椅子が出来てる~
高さも今のみぃちゃんにぴったりだね。
私もトライしてみようかな。
これから引きこもり週間だしね。(笑
それにしても、みぃちゃんちはおもちゃでいっぱいだね。
まさにワンダーランドだわ~

ビックリィ♪

ガクしゃん奇遇だわぁ♪
私もコレ今製作中なのぉぉ!!
今the ring観ながら作ってて、ここ覗いたから
ちょっと寒気が(;^_^A
私もコツコツ牛乳パックためててあまりにも最近
大翔が牛乳飲むもんだから急激にたまったよぉ(;^_^A
2つくらい作れそうよ。私は背もたれのあるのに挑戦してまぁす(^^)v
http://homepage2.nifty.com/ronpi/sairiyoumilk.html
↑私はここみてましたぁ(;^_^A

おおおおお♪

椅子できたんだね~♪ガクしゃん、すごいじゃない~!
ワタシも話で気になっていてチョコチョコと実は集めていたの。
洗面所の踏み台を作りたいなぁって思って(笑)
除湿機・・・こわれちゃったのね。
ウチも買おうかなぁって言ってはいるんだけど
なかなか優先順位が回ってこないよう(笑)
夏休みの計画は決まったのかな?

おお~Σ('◇'*§ ガクちゃんすごいじゃん~♪
しかも みぃちゃんスゴイ姿勢いい!!
じょんは座ってる時猫背かも…
明日また観察してみよ~(人ω`*)
除湿器 16x3ってすごいかも!!
しかも除湿器ってかなり重かったような…(;´▽`A``
みぃちゃん 怪我がなくて良かったね。

この姿勢のよさ!!

赤ちゃんてほんと姿勢がいいよねぇ。背筋ピンと伸ばして(笑
しかしやることみんな一緒やね。うちもやたらと最近こぉゆうのがあると腰掛けたがる。
今日なんか私の化粧品の箱に座ろうとしてたヾ(ーー )ォィォィ それはさすがに君のお尻でも小さすぎるやろ( ̄w ̄)ぷ
しかしガクちゃんはマメやな~!牛乳パックで椅子、凄いわ~!そいやNHKで前やってたけど、ダンボールで滑り台作ろう、みたいなのやってて、あれはちょっと心引かれるものがあったなぁw

ガクちゃんって器用だねぇ~。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
暇人だなんて・・(笑)暇があってもなかなかできるもんじゃないよ。
 また、みぃたん いい感じに座ってるし・・・♪
?档???ä??μ?ä
私も作ってみようかな~(って、そんなヒマあるんかい??)
 うちもスタンド式の掃除機バンバン倒してくれる・・・(-_-;)
あれ・・そのうち壊れるだろうな・・
 怪我がなくて何よりだけど、痛い出費よね・・

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/138-3f63f7c6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

