みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/06/18 [Sat]

ママの働いていた会社へ&ママ実家にお泊り

今日は以前勤めていた会社の社販に行ってきました。
同期の子が行くので一緒に行かない?と言われたので…
その時は4人位集まるって言ってたんだけど
着いたらママ入れて8人揃ってびっくり!!
(ママの同期は♀9人でした)
内2人はまだ会社に残ってる。
子供はみぃを入れて5人。
しばらく会ってなかったけどみんなきれいだし細いし
なんか一人だけ浮いてる感じだったよ(笑)
(この会社って太ってる人全然いないんだよねぇ
なんで私雇ったんだろ?ってか痩せろって!?(笑))
子供3人はもう走り回れる年齢なのでみんなで追いかけっこ。
みぃは付いて行くんだけど速さに付いていけないので
動けずに、でも興奮!
でもその内階段、ゴミ箱に興味を持ち出したので目が離せない!!
他に来ているお客さん一人一人に愛想振りまきまくってるし…

ママはせっかくみんなと集まれたのに
みぃと追いかけっこでほとんど喋れなかったよ
ま、ある程度予想はしていたけどね…
やっぱり結婚・子育てがあるとなかなかみんなで集まれないけど
こういう機会に集まれるとうれしいね♪
この会社は年に2回社販があるから秋にまた集まれたらいいなぁ…
ちなみにママとみぃは性格が正反対だねぇって言われちゃった(笑)
確かにママはのんびりやだしね~

その後ママの実家へお泊り。
ホントは全然予定してなかったんだけど
じぃじがこっちの方まで来たんだからうちに寄ってけって言うので
仕方なく(内心ラッキー(笑))実家に行くことに。
でもみぃは重いし、お泊りの荷物も重いから
里帰りは大変だわぁ…

地元駅でじぃじと合流。
この前うちに来てもらった時はなぜか大泣きだったみぃ
今日はどうだろ?と思ったら大丈夫だった。
なぜか最初、照れてママの足に隠れていたけどね。
抱っこされたらめっちゃご機嫌さんだったよ。
じぃじもデレデレ~この前会ったばかりなのにね~(笑)

夜は中華料理屋さんへ。
みぃは着くまでに寝てしまったのでゆっくり食べられて幸せだったわぁ♪

今日はなぜか5時前に起きてしまって
会社ではみぃを追い掛け回し
中華料理屋でお酒を飲んだのもあって
ママは超お疲れモードで寝てしまったよ。
さて、みぃは何時に寝たのかしら?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/140-9510a167

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

