みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/06/26 [Sun]

障子貼り&赤ホンへ

今日はパパが試験でお昼前に出掛けてるとのことで
ママはパパが出掛ける前に障子の貼り直し。
2ヶ月前にやったばかりなのになぁ…

626.gif


みぃが破った所は下2段。
前回みぃが破ったのは一番下の段だったよねぇ。
背が伸びたのね。

部分直しの所は色が全然違うの(笑)
外から見てもわかる位。
ま、またすぐに破られるし、いっか(笑)
平日だとみぃの昼寝中しかできないから
パパがいるとはかどっていいわ♪
障子貼りはこの家に住んでから初めて貼ったんだけど
最初の頃はシワだらけだった。
今回はほとんどシワなし!
腕が上がってきたわぁ♪
といっても手抜きなので
アイロン貼り用の障子紙と両面テープ貼り(笑)
糊貼りはむずかしくてできないからなぁ…



今日はホンポデーだったのでママとみぃは電車で行ってきました。
さて出掛けようとしたらみぃがお昼寝(_ _).。o○
出る時間が2時間も遅れてしまったよ(^^;
3時前にみぃが起きたので出発♪
この時期、抱っこでの移動は暑くて辛いわぁ(´ヘ`;)ハァ
といっても最寄り駅にエスカレーターやエレベーターがないので
ベビカだともっと大変なのよねぇ…

到着したらすごい人!人!人!
そっか、今日は日曜だし、給料後だし、ボーナス出てる人もいるもんねぇ。

ペットボトルストロ-を2個購入。
(みぃは思いっきり放り投げるので壊れるの早いのよね(ーー;))
あとはお尻拭きやらいろんな消耗品。

行きに被ってた帽子、みぃがいつの間にか放り投げてたみたいで
サービスカウンターに聞いても落し物は届いてないみたいなので
急遽帽子も購入。
あ~あ、あの帽子気に入ってたんだけどなぁ…
今回は麦わら帽子?みたいなのを買いました。

試験が終わったパパが車で迎えに来たので
スタバでドリンクを買って食品を購入して帰宅。
車の中でまた寝てしまったみぃ。
家に連れてきても寝てたよ。
昼寝2回もするなんてめずらしいねぇ…



スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぼうママさん
私もこの家に来て初めてだよぉ
やればできるみたい(笑)
確かに障子破るのは楽しいわ♪
ホンポデー、スタンプが8月有効期限だったから行ってきたのよ。
ホントすごかったぁ!!

障子

うち、障子貼りなんてやったことないから出来そうにないなぁ(゚ロ゚ノ)ノ
障子破り、みぃチャンに代わって、私がやりたいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ホンポデーすごかったらしいね!それも全国で(゜ー゜)(。_。)ウンウン!!
うちは行かなかったよぉ~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/161-685742b9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

