みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2004/07/07 [Wed]

今日は七夕

みたいだね。
ところで七夕って短冊に願い事書く他になにかするのかしら?
毎年七夕は雨だったり曇りだったりで星が見れないけど、
今日は晴れてるから見れるかしら?

今日から母乳再開。
受付のお姉さんに、
「薬終わったから母乳飲ませてもいいんですかねぇ?」
って聞いたら、
「これからもお薬を出される場合がありますので、
なるべくならあげないほうがいいとは思いますけど…」
はい?まだあげちゃいけないんかい?
っていうか普通、薬は1日もたてば体内から消えてるだろうし、
なぜに飲んでもないのに母乳やっちゃいけんのかい!!
これからも薬出すって、今出てないじゃん!
という事であげちゃいました(笑)ただ単に搾るのめんどいから(^_^;)
久々のおっぱいは出が悪いらしく、(ミルクタイムの後に搾ってたんだけどね)頻繁授乳。
まるで新生児!まぁ、暑いってのもあるけどね。
新生児と違って、麦茶あげれるからいいけど♪
おっぱいあげてミルク足しってのを何回かした。
調乳ポットの湯がなくなったから、普通のポットから直接哺乳瓶に入れてたら、
手がずれてたらしく、左手親指を火傷をしてしまった(T。T)
すぐに冷やしたかったんだけど、
みぃがこれまた火が付いたような泣き声で泣くもんだから、
泣きすぎてひきつけを起こされたら大変だと思い
ママも泣きたいのを我慢してミルク作り。
いつもマグを持って飲んでくれるのに、
その時は自分で持ってくれなくて、急いで冷ピタを指に巻いてミルクをあげた。
みぃは怒りながら飲んでるし、ママは半泣き状態。
今日はクーラーをつけても31度以上あるから起きてる間ずっとグズグズだったなぁ。
抱っこ疲れ&火傷のせいで夕飯が作れなかった。
(おんぶひもがあれば家事できるんだけどね)
パパには一日家にいるくせに何してんだよ、みたいな事を言われ、ブチッと切れて
「じゃあ、一日ぐずってるみぃ相手してみなよ!火傷もしてさ!」
と言って、パパに背を向け、みぃにおっぱいをあげた。
パパはブツブツ言いながら冷食をチンして食べてた。
パパはずっとぐずってるみぃを見たことないからいろいろ文句言えるのよね。
休日はみぃ、ぐずらないし、平日の夜はほぼご機嫌モードだから。
一日面倒見てみろって感じ。
今度プチ家出しようかしら?

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/171-084324f4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

