みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2004/07/21 [Wed]

土用の丑

小さい時は
『なんで土曜じゃないのに土用なんだろう?丑ってなぁに?』って思ったの私だけ?
なんかCMで歌が流れてたような… 未だ解明されず(笑)
それこそネットで検索しろって感じだけど、ま、いっか。
でも、みぃが大きくなって土曜の丑って何って聞かれたらどうしよう?
その時に調べればいっか(笑)
ってな訳でうなぎとしじみ汁を食べた。
ところで、なんでうなぎにしじみ汁なんだろ?
っていうか、ママは貝の味噌汁が好きではない。
なんか味噌が海の味がするというか、なんというか…
なので、気持ちすすっただけ。
みぃは相変わらず、親の食事時はよだれを垂らす。
でもまだ口をモグモグさせてないからまだ離乳食はいっか、なんて思ってる。
めんどくさいのもあるが(^_^;)
でもいずれやらなきゃいけないんだよね。
しばらくはBFに頼るんだろうな。大人の食事さえも作るのめんどいし(笑)

最近みぃはヴゥ~ッ、ブゥ~ッといいながら唾を出してくる。
よだれだけならいいが、おっぱい、ミルク、麦茶を飲んだ
すぐ後でもやってくれるので、きちゃない(-_-;)
そして、おなかが超空いてる時におっぱいをじらしたりすると早く~って声を出す。
正確にいうと、はぁく~(字にするとちと違うが)

初めて喋った言葉がパパ、ママじゃなくて、
早く~ってのはちょっとイヤだなぁ…


この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/182-1a9d6cfb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

