みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2004/11/06 [Sat]

みぃとママ、耳鼻科へ

みぃが昨日から鼻水を垂らすようになってきた。
ママは1週間前から喉と鼻で、今日から咳が出てきた。
二人とも悪化すると大変なので病院に行くことにした。
最初みぃを小児科に連れて行こうとしたんだけど
小児科行ってまた他の病院だと疲れちゃうから一緒に耳鼻科に行くことにした。
みぃは鼻水も出てるけど、耳もかゆそうにしてたのでまず耳を見てもらった。
案の定、耳垢。7月に取ってもらったけど、結構たまるもんだね。
前回は耳掃除で激泣きしたけど、
今回はママが気持ちいい~気持ちいい~って家で仕込んだから(笑)泣かなかったよ。 (^^)\(゜゜)いい子いい子
で、鼻見て喉見ておなか見て、最後に鼻の吸引。
やっぱりこれで泣いちゃったよ。泣いたら余計に鼻水出ちゃうよぉ~!
でも前回より泣かなかったから良かった♪
みぃ、お疲れ様!

次はママの番。
ママは最初市販の風邪薬飲んでたんだけど、いまいち効かなくて、
あげく咳まで出てきたから熱が出る前に治さなきゃということで診てもらったの。
んで鼻に薬を入れて吸引。あと喉が痛いのでネプライザ?だかを10分間吸って終了。
薬局で薬をもらって帰ってきました。

今回のみぃの粉薬はオレンジの味がするんだって。
ついでに、下痢止めの処方箋をここの薬局に見せて
味するんですか?って聞いたら無味ですよって言ってたよ。
苦くはなかったんだねぇ。

二人とも早く治りますように…

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/257-3ce92113

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

