みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2004/12/15 [Wed]

10ヶ月になったよ&突然の訪問者

今日でみぃは10ヶ月になりました。

昨日までにできるようになったことといえば…

・つかまり立ちはどこでもするよ
・ばんざいと、は~いと、ばいばいは、気が向いた時にするよ
・ソファーの昇り降りができるよ(降りる時は足から)
・おしゃべりが多くなったよ(初めて喋った言葉は「早く~」(笑))
・たっちの最高記録が20秒になったよ
・ラックから脱出するよ
・引き戸開けちゃうよ
・歯が4本になったよ

あとはなんだろなぁ?

あ、寝癖ができるようになった!!(笑)
1201.jpg

髪の毛が多かったり長かったりする子は大変かもしれないけど
薄毛のみぃにとっては、寝癖は大きな喜びなのである(笑)


夜、突然の訪問者が来た。
近所に住む先輩とその子供Hくん。
うちの前の豪華なイルミネーションを見たついでに寄ったんだって。
みぃが風邪引いてるから家にあげるのはなぁ…って思ってたら
Hくんが、上がっていきますって言ったので(笑)
ちょっとだけ家にあげることに。
Hくんは3歳の男の子。もうちゃんと日本語になってる(笑)
物を借りる時も「これ借りてもいいですか?」ってちゃんと言える。
それをみぃはすぐ奪っていったけど(笑)
奪われても怒ったりしないし、すごいいい子だった。
これはやっぱり教育なのか!?

みぃはこのままいったらジャイアンになりそうだなぁ…(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/283-65090713

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

