みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/07/23 [Sat]

お友達が来たよ♪&大地震

今日は午後からパパのお友達が2組遊びに来ました。
2組とも子連れ。しかもみぃと同級生。
一人は8月生まれのAちゃん。
もう一人はみぃと同じ2月生まれのIちゃん。

ここのパパさんたちは野球を通じて知ってるんだけど
ママさんたちははじめましてなんだぁ。
ママは両方とも知ってるけどね。

来月この3組で旅行に行くので、その打ち合わせを兼ねて
会うことにしたんだぁ
(って結局待ち合わせ時間と場所しか決めてないけど(^^;;)

Iちゃんは去年のちょうどこの時期に会ったんだけど
やっぱり1年会わないとすっかり変わったわぁ
しかもみぃより髪の毛長い!!(笑)
去年はみぃと同じ位だったのにねぇ…
みぃはホント伸びないなぁ。なんでだろ?量はだいぶ増えたけどねぇ

このIちゃん、一番細いのに、みぃと奪い合いして勝ったの!!
しかも、いつもみぃは取り返したり泣いたりするんだけど
諦めて他の物の方に行くんだよねぇ…
びっくり!!
でもみぃのジャイアンが消えたわけではありません。
8月生まれのAちゃんからおもちゃ奪ってました; ̄ロ ̄)!!

このAちゃんはやっぱり自分が上ってわかるのか
取り合いにならないのよねぇ。
元の性格ってのもあるけど。

Aちゃんは結構早くからおしゃべりできてたので
もうペラペラ!!日本語になってたよぉ!
みぃはその時期になっても絶対ここまで喋れなそう…

しかし、同級生3人も集まると大賑わいで
こっちの方が疲れてきちゃったよ(^^;;

でも来月の旅行が楽しみだなぁ♪

夕方いきなり地震がΣ( ̄[] ̄;)!
うちの方は震度5弱だって。
子供たちは何?って顔してたけど
親たちは必死になって子供の上に被さってた。
余震もちょっとあったけど、帰るまでなんとか平穏に過ごせた。
不安定な積み方してたモノだけ落ちたけど
あとは大丈夫だったなぁ。

それにしてもこの大地震
マジで家壊れるかと思ったよぉ!!
今度また震度5なんて来たら壊れそうだなぁ…
なにせ私の年より古い家なもんで(ーー;)

もう大きな地震来ないでおくれ~!!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

たっちゃんママさん
たっちゃんママさんとこも震度5弱だったんだぁ。
ホント怖かったよねぇ!!
車が落ちたとか出てたもんなぁ
ホントたいしたことなくてよかったよ。

地震怖かったね~!!
うちの方も震度5弱で、かなり揺れたし、時間も長く感じて、ついに大地震が来たか?なんて思っちゃいました。
でも大きかったわりに、たいしたことなくてよかったよね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/312-50271c16

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

