みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/08/14 [Sun]

お墓参り&梨屋へ

今日はパパの実家の方のお墓参りに行って来ました。
お墓何件回ったかしら?
実はお墓参りは初めて。
妊娠中は切迫で動けなかったし、
去年はみぃがまだ小さいということでね。
来年はみぃもちゃんと手を合わせる事ができるかな?
午後から義母の実家の梨屋へ。
ママは別に行きたくないんだけど
伝票書きしなきゃいけなくて…(去年もやった)
手書きで20件近く書くのは辛かったわぁ
ま、その代わりおいしい梨
たくさんもらうからいいんだけどね♪

ここの長男、先月再婚したので、
新しい奥さんを初めてみたんだけど、
とってもいい感じの人だったみたい。
(私は伝票書きでほとんど話せなかったけど)

ここのおじさんが恐いというか、なんというか…だし
前妻は女の子2人出産してて、
跡継ぎの事をいろいろ言われて出て行ったみたいなんだよね。
やっぱり農家は男がいないと!
なのかしら?
別にどっちでもいいと思うんだけどねぇ…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

にーなさん
ほーにゃんちゃんは手を合わせられるんですね~
うちは手を合わせたらいただきますって言いそう(笑)
妊娠はするかしら?

みぃちゃん、来年には手を合わせられるでしょうね。
家の娘は2歳になる前から、仏壇を見ると必ず手を合わせていますから。。。
ママの方は妊娠中になる可能性はあるけどね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/331-e2163ecf

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

