みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2005/09/09 [Fri]

病院へ&1歳半健診は…

月曜に薬を4日分もらったんだけど
もう切れてしまうし、下痢も状態があまり変わらないので
薬追加してもらうことに。
月曜は先生の顔見ただけでばいばい言ってたみぃだけど
今日は違ったよ。
そう、朝から日本語オンパレード!!

み「まま~、まま~」
マ「ん~もうちょっと寝かせて~」
も「まま~、おあよっ(おはよ)ちゅっ」
マ「はい、おはよぉ」
み「おあよっ」

ってな感じでママ起床(笑)

その後も
じゅ~ちゅ
ごあぁん(ごはん)

といろいろ意味のわかる言葉を喋り
病院では
月曜日には先生の顔を見るなり
「ばいば~い」
と泣きながら逃げようとしてたのに
今日は「ばいばい」は言ったけど泣かなかった。
聴診器当てる時も
ママが
「もしもししてもらって早くぴーぴー治そうね~」
って言ったら
ぴーぴっって言って泣かずに診察できた。
さすがに喉見てもらう時は泣いてたけど
もうすぐ終わりだよぉ
って言うと
おぁり?おぁり?ぴっぴおぁり?
って言って泣き止んだ。
ばいばいもちゃんとできたし
みぃ、おりこうさんになったんだねぇ~
言い聞かせができてるってすごいねぇ

薬飲む時も最初はいやがるんだけど
お薬飲んで早くぴーぴー治そうねぇ
って言うと
ぴーぴっ
って言って口を開けるし。

でも一つだけ言う事聞いてくれないのは
ポカリ系の飲み物。
これだけは絶対イヤみたい。
どうしてかなぁ?
甘くておいしいのに…

みぃの体は今
リンゴジュースと野菜スープで生きてます。
でも下痢以外は元気だから大丈夫かなぁ?

早く治っておくれ~


そうそう、来週の火曜日に市の1歳半健診があったんだけど
行くの無理だなぁ…

一応先生に聞いてみたんだけど
「菌は多分もういなくなってると思うけど
みぃちゃんはおなか以外は元気だけど
体重が激減してるでしょ。
やっぱ調子いい時に受けた方がいいし
今の状態見てると
お喋りしてるし、ママの言ってることわかってるから
別に急がなくても大丈夫だよ~って言われました。

ママは2月生まれ大集合の日だから
ぜひ行きたかったんだけど
こればっかりはしょうがないもんねぇ…
来月3月生まれに混じって受ける予定です。
来月は絶対体調崩さないようにしなくちゃ!!

この記事へのコメント

ちままさん
初めまして。カキコありがとうございます。
ちままさん宅のお子さんも
みぃちゃんなんですね♪
みぃちゃんもお喋りさんなんですかぁ。うちも一日中喋ってます(^^;;

はじめまして

新着BLOGからきました。
「みぃちゃん」、私の娘も「みぃちゃん」なので思わず反応してしまいました。
ピッピ早くよくなるといいですね。
みぃママさんのみぃちゃんも、ウチのみぃちゃんみたいに「お喋りさん」になりそうですね。
ねんね以外、ず~っと喋っていますよ^^;

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/350-42fd2334

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

