みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/09/13 [Tue]

1歳半健診に行ってきたよ

朝のうんにょがほぼ正常だったので
健診に行ってきました。
来月もなにが起こるかわからないしねぇ(^^;;

ちょっと出遅れたので50番に近い順番待ち。
結構待つなぁと思ってたけど
みぃとの追いかけっこであっという間でした(笑)

最初は身体測定
    1歳半健診  1歳健診  
身長 82.1cm← 70.8cm
体重 10.6kg ←  9430g

(゜ロ゜;)エェッ!?
身長が半年で11cmも伸びてるよ\(◎o◎)/!

そりゃあいろんな所に手が届くわけだわ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
その後は歯科検診。
15本生えてて虫歯なし♪
格闘したかいがあったわ(笑)
その後は栄養相談。
これも問題なし。
最後にテストみたいなもの。
積み木3つ重ねるのと紙で殴り書きできるか。
先生に言われる前にやってました(笑)
その他の問診でも
オールOKをもらい満足満足♪
最後に↓をもらい終了。
ねないこだれだ

それにしても
同じ誕生月の子たくさん見れて楽しかったなぁ
でもみぃを追い掛け回してばかりだったから
誰とも話せなかったよ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

ぼぅママさん
うちはフッソ塗布はだいぶ先みたい。
本貰ったよぉ!
でも以前は2冊だったらしい(笑)

えばちゃんさん
本、もらえるのはいいけど
かわいいやつの方が良かったな(笑)手作りお菓子ってのもすごいね~。でも食べなかったのね(笑)

みぃさん
初めまして♪
アクセスランキング、全然見てないなぁ(笑)
本、他に貰える所あるのかしら?
歯は遅い方がいいですよ!磨くの大変だし(笑)

にーなさん
お久しぶりです。
ホント、大きくなったなぁ…
測ってびっくりです
歯磨き大変だけど虫歯になったらもっと大変ですもんねぇ
頑張って押さえつけてます。

すごく大きくなりましたね♪

歯磨きは嫌がってもしっかりしておかないと、虫歯になったら可哀想だものね。

機嫌の良いときは自分から磨くって言うのだけど、大抵押さえつけて磨いています(^_^;)

初めまして~アクセスランキグから飛んできましたm(__)mかわいいブログですねぇ。
健診で本貰える何てステキな市ですねぇ★
てか、みぃちゃん歯15本も生えてるんだ!!とビックリ・・
すごい②うちまだ、6っす・・
また遊びに来ま~す♪

上のコメント間違えて送信しちゃった。
編集も、更新されないから・・・こちらに。

本がもらえるなんてすごいね。
うちは、手作りお菓子もらったよ。
食べんかったけどね。

みぃちゃん、大きくなったね~v-354

うちも1歳6ヶ月検診、ずいぶんと成長してたよ<(*′▽`)>АΗАΗАΗА
おまけに、歯科検診のときは大泣き!!フッソ塗布のときはさらに大泣き!!だんだん、笑えてきたよ・・・“o(*′▽`)o゙ぅき

てか、本貰ったの??
そっちはリッチな市だね!うちは何もないさっ( TДT)かなしぃぃ~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/357-e2b71e7b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

