みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/09/27 [Tue]

三種混合追加

今日は午後から病院へ。
三種混合の追加を受けてきました。

ちょうどお昼寝の時間とかぶってるので
どうなるかと思いきや
12時~3時までお昼寝!!
予防接種は2時~4時まで。
なんでこんな日に限って
3時間昼寝するかなぁ?
お昼も食べずに寝てしまったので
急いで食べさせて
なんとかギリギリ間に合いました(´▽`) ホッ
ここの病院は予防接種と健診が同じ時間だから
待合室はそれなりに混んでたんだけど、
待ってた人はみんな健診だったらしく
すぐ呼ばれました。

先生の顔を見るなりママにしがみつくみぃ。
じゃ、背中からもしもししようね~
はい、次は前~
シールをもらって気を取られてる間に
おなかをもしもし。
その後はみぃの嫌いな喉。
案の定ギャーッ!!

そしてすぐさま注射をチックン!
薬が入ってから泣くみぃ。
はい、もう終わり~
するとみぃは
「おあり?(終わり)おあり?ばいば~い!!」
と速攻ばいばい(笑)
先生は終始笑ってたよ(^^;;

次は来月末辺りにインフルエンザを受ける予定。
風邪引かせないようにしなきゃね♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

よしさん
うちもわからない言葉多いよぉ
みぃもわかってくれないのがイヤでキレるし…

予防接種、順番難しいよね。
1ヶ月空けなきゃいけないのもあるし。
三種追加は1年から1年半の間に受けなきゃいけないみたいだから
私だったら
三種追加の一週間後に風疹かポリオかな?
インフルは親が持ってこないようにして、あまり出掛けなければならないみたいだけど
それは難しいよね(^^;


みぃちゃん ホントお喋り上手だよね~v-353('◇'*§
うちは未だに…と言うか
さらに意味不明語が増えてきたわぁv-356

三種混合終了お疲れさま~e-460
そう言えば もうインフルエンザの季節も迫ってたのね…
忘れてたかもv-356
今残ってる予防接種は風疹とポリオと三種混合とインフル…
もうどれから受ければ良いか分からなくなってきたよ~v-404

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/373-620bd8cb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

