みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/10/15 [Sat]

1歳8ヶ月になりました

今日でみぃは1歳8ヶ月です♪

昨日の毛虫?事件はかなりびっくりしましたが
塗り薬と飲み薬が効いたのか
ほとんど見えなくなりました。
みぃも
「かいかい」
って言わなくなったしね~
良かった良かった(^。^;)ホッ
今日からしばらく室内干しにすることにしました。
うちには乾燥機能が付いてる除湿機があるので
結構いい感じに乾くのよv(*'-^*)bぶいっ♪
最近雨多いし、梅雨の時期も大活躍してます!!

ちなみにコレ↓




乾いたら自動で止まるっていうのはすばらしいね♪

あ、みぃ1歳8ヶ月のお話はというと…
・「うんちでた」
って前は言ってたのに
最近は「あ、くっちゃ~い」
って鼻をつまむ
っていう行動になってしまいました。
トイレトレしたいんだけど
コレ↓にまたがってくれません
限定ベビーレーベル補助便座
いつもなぜか大泣きです。
トイレ自体は好きなのか
誰が入っていってもズカズカ入ってきて
じーっと見てるんだけどね~
なので今の所、ママがお手本を見せてる感じです。
ま、元々トイレトレは来年からと思っていたので
全然あせってはいないのですが
教えてくれるのにもったいない気もしますけどね(^^;;

・「どうぞ」がマイブーム
やたらどうじょ~って言いながら物を渡します。
受け取らないと怒ります(^^;;
「はい、どぉ~じょぉ~」
が永遠と続いてママ、ちょっとうんざりです(笑)
でも取ってきてもらいたい物を
「はい、どぉ~じょぉ~」
って持ってきてくれるのはうれしいね♪

あ、調子に乗ってこき使って
ママが太らないようにしなきゃ(笑)

・目・鼻・口・耳・ほっぺ
をそれぞれ言いながらその場所を指差します。
たまにごっちゃになる時もあるけど
だんだん間違えないようになってきたかな?
たまにママの顔でもやるんだけど
目には注意しないと
目潰しっo(* ̄ー ̄)σ☆(☆□@;)
ママはコンタクトなのでかなり危険です。

なんかもっといろいろあるんだけど
これ打ってる時に忘れちゃうのよね(^^;;
思い出したらちょこちょこ書くことにしよう(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おなすさん

遅レスごめんね

ホント、1歳過ぎてから早いよね~
確かに今が一番かわいい時期かも。
これから恐怖のイヤイヤ期だもんね~
すでになってるけど(ーー;)
でもそれでもかわいいと思うんだろうね。

おめでとう^^

遅ればせながら、
みぃちゃん1.8才おめでとうv-221
あと4ヶ月で2歳やもんなぁ。
なんか1歳過ぎてから早くない?そんな気がします。
早く大きくなってほしいような…まだまだこのままでいて欲しいような…
だって今一番可愛いときじゃない?そう思わない?!
かと言ってほんまにこのままだと心配だしね(^^;)親心は複雑です。
ど~じょ、可愛いよね。うちも一緒!
なんかこぉゆうのを聞くと、みんな同じように成長してくんだなぁって、嬉しく思います。
さて、ガクちゃん、メルしてくれたとのことですが、来て無いぽい(^^;)
ヤフーのメルやんね?
とりあえずアド書いときますんで、
もし良かったら再送してもらえる?ごめんね~


レス

まーさん
お互いおめでとうだね♪
補助便座そういえば一緒だったね~
乗り降りできるのはすごいね!!
みぃはいつになったら乗ってくれるかしら?
しばらくは床に置いてみようかしら?

そうそう!目潰し危険よね~
お互い気をつけよう!!

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

遅くなったケド、1歳8ヶ月お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

イヤァ、毎回言ってるケド、早いねぇw
あっという間に2歳になりそうだわw

補助便座同じの使ってるよv(´∀`*v)ピース
ミウも寒くなって事後報告になったし、苦戦中
自分で乗り降り出来るようになっちゃって
『ウンチ デナイ』って降りるしq( ゚д゚)pブーブーブー

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
目鼻口同じく指すよぉ
目潰し危険ね 気を付けないと!!w

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/387-d97156de

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

