みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/10/16 [Sun]

鍋の季節になりました

パパの実家から大根をもらった。
これから大根収穫のシーズンなので
形の悪いのをお裾分けしてくれるの。

大根もらうと=鍋

にインプットされてるママの頭(笑)
早速やりましたよ♪
今日はきりたんぽ鍋にしてみました。
去年はテーブルの上でやってたんだけど
みぃが手を突っ込む可能性大なので
今年は鍋を突きながら…
はやめておくことにした。
台所で煮てお皿に移して食べる。
(これじゃあ鍋じゃないじゃん(笑))
鍋じゃないからシメのうどん~
とかもできないので
最初から(といっても全部煮えてから)入れたよ。
みぃはうどん好きだから
「んど~ちゅるちゅる~♪」
といいながらおいしそうに食べてたよ。
もちろん大根もね♪
きりたんぽは食べなかったなぁ
あまりおいしくなかったからかな?

このきりたんぽ鍋を作りながら
隣でおでんもグツグツ。
明日はおでんだよぉ~♪

あとは豚のバラかたまりを買ってきたので
これも大根と。あ、卵も入れるかな?

あとはブリ大根もやろう♪

他においしそうなレシピあるかしら?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

よしさん
鍋は突っ込むだけだから
楽でいいよね~
栄養もたっぷりだし。
でもキムチ鍋の時は
タレ別にしないとなぁ…

すんごーい!!

読んでるだけでグルッときました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
いいな~!
すごく美味しそう~v-398
食べたいわぁv-343

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/388-d1878d6b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

