みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/10/31 [Mon]

病院へ&じぃじが来たよ

朝熱を測ったら38.4度。
ということで病院に行ってきました。
週明けだから混んでるだろうと
午前診察終了時間間際に行ったのに満員御礼!!
みんな同じことを考えてるのか!?
初めて1時間以上も待たされて余計に具合悪くなりそう…
インフルエンザの予防接種もやってるから
そのせいで混んだってのもあるみたいだけど。
みぃはホントに高熱出してるの?
ってな位に動き回り、あちこちに愛想振りまくり(^^;;
そこでおもしろい事件が…

みぃよりちょっとお兄ちゃんの男の子が
みぃが気になるのか、ちょこまかついてまわり
しまいにはみぃの手を取ってトコトコトコ。
かなり強引に繋がれて歩いてたから
みぃは半泣き!!
その子のママさんが慌てて手を離したんだけど
周りにいた人もママも
ほのぼの~って感じで見ていたよ。
でも手を離されたみぃは慌ててママの方に
飛びついてきたけどね(笑)

みぃは強引な人はお嫌いなのかしら?

そしてようやく呼ばれて診察室へ。

先生の顔を見たら速攻
「バイバ~イ!おわり!おわり!」
って泣いてたよ(^^;;
先生も
「まだバイバイしないよ~!」
って笑いながら言ってたけどね。

結果、喉も赤いしそこから来る風邪だね~
ってことでお薬もらって帰宅したよ。

帰宅途中でじぃじと合流。
みぃはしばらく照れて顔を隠したまま(笑)
先週会ったばかりじゃん!

そしてじぃじにみぃを預けてママは婦人科へ。
先週の検査結果を聞きにいったよ。

そしたら菌がいるらしく薬を入れてまた来週ね
って言われたよ。
妊娠中にも出ていた菌。
体力が弱ってたり、疲れとかで出やすいんだって。
薬を入れたからしばらくは安静にしててね、だって。
おなかに力を入れないなんて難しい話だけど…

来週はじぃじ来てくれるかしら?
この時期はなるべく病院に連れて行きたくないもんねぇ
I LOVE みぃ なじぃじは
なんだかんだ言って来るかな(笑)


寝る前に体温測ったら38.5度
朝より上がってるじゃん!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/403-9adb1175

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

