みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/02/19 [Sat]

ショッピングモールへ&気になる人

今日は久々に隣町のショッピングモールでお買い物。
その前に近所の薬局でお買い物。
レジに並んでいると前の男の人
店員さんと何か喋っている。
どうやら子供が3cm位のタバコを飲み込んだので
どうすればいいかと聞いてたみたい。
店員さんは
今すぐ病院行ってください!
この間にも毒素が回ってるんですよ!
と怒鳴り気味で喋ってた。
その男の人はすぐさま走って去っていった。
………
普通に考えたらすぐに病院に行くとか
とりあえず119掛けるのでは!?
薬局での往復時間+店員さんと話してた時間。
果たしてそのお子さんは大丈夫だったのでしょうか?
とっても気になります。
その後ショッピングモールでお買い物。
今度お誕生会でプレゼント交換をするので
それを買いに…
500円分ってとっても微妙…
(自分で設定したんだけど(笑))
いいなと思ったものは予算オーバー。
今更ラトルでもないし…
もっと小さいか大きい子だったら
すんなりと選べそうなんだけどね。
(大きい子とかだったら文房具とかね)
結局○○○○にしました。
これは対象年齢が高いから
まだ使えないかもしれないけど
TVを見てて私がやりたいなぁって思ったのだ。
もしこれが手に渡った人
いらねぇ~っなんて言わないでね(笑)

お誕生会に参加の皆様
当日までに体調くずさないようにね♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

あらら
みぃちゃん大丈夫で良かった♪
それはもう禁煙よねぇ
公園とかも落ちてたりするから
これから気をつけないとね!

なんてタイムリーな話題なの!?!ってびっくりしちゃった。
 なんとうち、昨日たばこの誤飲で救急夜間外来へ行ったとこなの~Σ( ̄[] ̄;)!
 幸いたいしたことなかったんだけどね・・
 でも母子手帳にも2cm以上飲むと危険って書いてあるよね。
 うちは飲み込んでるかどうかは謎だったけど、それでも慌てふためいたよ~。
 いうまでもなくパパは禁煙を言い渡されました・・

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/41-4472ed58

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

