みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/11/23 [Wed]

お手伝い

最近みぃは洗濯物を干すお手伝いをしてくれる。
でも結構ありがた迷惑なのが多い(笑)




こんな感じにカゴから洗濯物を取ってくれるんだけど
からまったやつむりやりひっぱるもんだから
みんな下に落として真っ黒(笑)

あげくに長靴(なぜかベランダ用は長靴)を脱いで
裸足で駆け回る。

何度室内で干そうと思ったことか…
でも室内で干すとゴミがでちゃうのよねぇ…


そしてしまう時。
ママが洗濯物をたたんでいると
たたんだそばからひっくり返して
「はい、どーじょ!」

………
たたんだやつじゃなくてたたんでないやつください。


そうそう、今日初めて長靴一人で履けたよ。
ベランダで脱いでママが怒ったら
自分で「いっしょ(よいしょ)」
いつもは途中で切れて長靴ほおり投げるんだけど
(1回屋根の上に落とした)
今回は頑張ったね。
みぃも「やった~」
ってベランダ駆け回ってたよ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

みみさんへ

そうそう、ママゴリラになるよね(笑)
お手伝いしてるから
強く怒れず…

マツケン人形
夢の中で踊ることでしょうぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

うちもやってくれるわ~(^^;;「みぃ、パタパタよォ~」って言いながら・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!洗濯物が地面を擦ってますぅ~( ̄Д ̄;;
 たたんだそばから「ハイどーじょ」そして奇声を上げながらダイブ☆勘弁してよね・・・ママゴリラになります。。。
 当の本人はお手伝い=役に立ってるつもりなのよね。┐(´-`)┌

あ、マツケン人形見た!!夢に出そう・・・(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/422-d1118f89

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

