みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/12/13 [Tue]

初!TV電話♪

パパとママの携帯は二人してFOMAです。
でもFOMA機能を全然使っていない(笑)
パパと二人でTV電話してもおもしろくないし(爆)
パパが出張とかあれば使う機会もできるんだろうけどね。
周りの人はFOMAの人いないし…
あげくうちはドコモの電波が悪い(ーー;)
なにやら近くに自衛隊があるから電波が悪いとか。
(何の関係があるのだろう?)
なのでメールも朝来たのが下手すりゃ夕方受信とかいうのもある。
ママとしては他の所に変えたいんだけど
パパが今更番号変わるのはめんどくさい、と。
まぁ、もうしばらくすれば番号持って移動できるみたいだから
それまでの辛抱かな?

と話が長くなってしまいましたが
タイトルの初!TV電話の話。
某掲示板でもお世話になってるみみちゃんと初TV電話しました♪
事前にメールしてからTV電話しようって話してたんだけど
案の定、そのメールの受信がすぐ来なくて
気づくのが遅くなってしまったんだけど
なんとかできることに。

着信がなり画面にはみみちゃんといっくんとみぃちゃんが♪
みぃはTVを見てたんだけど急いで捕まえて膝の上へ。

もしも~しってな感じで会話開始。
やっぱり我が家の電波状態が悪いのか
画像もいまいちだし、音声も聞き取りにくい。
耳に当てたらみみちゃんには耳しか見えなくなっちゃうし(笑)

みみちゃん宅のみぃちゃんはおしゃべりがとっても上手!!
「みぃちゃ~ん」って何度も言ってたよ。
当の本人、みぃは初TV電話ということもあり
なんで!?ってな感じできょとん・・(*・o・)
ママが「みぃちゃんだよぉ」
っていうと「いぃちゃん」って小声で…
(みぃはいまだにみぃと発音できないの)
多分みぃの声は向こうに届かなかったかも(^^;;

みみちゃん宅のみぃちゃんは一生懸命おしゃべりしてくれたよ。
お別れの時もちゃんとあいさつしてくれたなぁ
みぃは終始見入ってただけ(笑)
ママが促さないと喋らなかったよ。
初めてだったからしょうがないかな?

みみちゃん、どうもありがとう♪
今度はこっちからするね~


あ、ママにメールくれる人へ。
急ぎの内容でしたら、まずワン切りしてからメールください。
そうすればセンター問い合わせするので。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ナオコさん
パパさんの許可下りないの?
今ムーバと同じ料金だよねぇ?
勝手に変えるってのはどう?(笑)
私は自分が変えたいが為に、ダンナのもFOMAに変えたよ(笑)

うわぁ。。いいな(*^_^*)楽しそう。。すごい時代だねぇ。。。
またまた教えて欲しいことなんだけど。。
FOMAの700シリーズも900シリーズもTV電話ってできるのぉ??私もそろそろFOMAデビューしたいんだけど・・なかなか許可が下りない。。。

ホント楽しかったわ♪
って会話してたか!?(爆)
みぃはその後あっさりとTV見てたよ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
みぃちゃんは何度も呼んでくれてたのね~
うちのみぃは薄情ものだわ(-_-;)
またやろうね~♪

 楽しかったね~v-344
画像や音声がイマイチだったものの、みぃはみぃちゃんとお電話したのが嬉しかったみたいです。電話を切った後もみぃちゃんの名前を何度も呼んでたよ。もう覚えたみたいw
 ぜひぜひまたしようね~i-237
うちもトラバさせてもらいましたぁi-87

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/437-1324f889

この記事へのトラックバック

離乳食学級・TV電話オフ

 今日は午後からいっくんの離乳食学級でした。5ヶ月ぶりに産院へ行って同じくらいの月齢の赤ちゃんたちと会いましたでも残念だったのが、月ごとに分けられてるみたいで入院中一緒に過ごした赤ちゃんやママさんは8月生まれの人ばかり 離乳食のお話だから別に行か...

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

