みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/12/15 [Thu]

1歳10ヶ月になりました♪

みぃは今日で1歳10ヶ月。
あと2ヶ月で2歳なのね~
毎日がえらいスピードで過ぎて行ってるわぁ…

さて、みぃの最近の出来事は?

赤と青はちゃんと言えてるかな?
黄色は「きいよ」になってるけど(^^;
信号待ちしてると「あ、あか~になっちゃった」
「あ、あお~!!」「きいよぉ~!!」
と毎回叫んでくれます。
ママはあかってみぃが言うと「止まれだよぉ」
あおって言うと「進めだね~」
なんて言ってます。

○○ね~
いつもお喋りしてる時
○○ね~って言ってたのに
最近
○○よぉ~
に変わりつつあります。
寝室が2Fで、みぃが後から起きると
階段の所でママ~って呼んでくれるんだけど
最近、「ママよぉ~!!」
みぃがママですか?(笑)

高い所にあるおもちゃが欲しい時
前は「あれ!あれ!」って指指して言ってたのに
最近、「これ!これ!」に変わっちゃった(^^;
どうやらこれは
ママがどれを指してるのかわからなくて
ひとつひとつ「これ?これ?」
って聞いてたのをみぃが覚えちゃったみたいなのよね。
で、ママは今度「どれ?」って聞いたら
今度は「どれ!どれ!」って言うようになってしまいました(-_-;)
オウム返しじゃなくて会話になるのはいつの話かしら?

他にもいろいろあると思うんだけど
ま、ここまで(笑)

育児は365歩のマーチだね~
3歩進んで2歩下がる~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/440-c501ce7d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

