みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2005/12/22 [Thu]

昨日のはなし

昨日パパとお風呂に入ってたみぃ。
もうすぐ上がるよブザーが鳴り迎えに行くと
湯船で数を数えてる最中。
パパが10、9、8…
みぃもじゅう~、きゅう~はぁち…
って言ってたんだけど
途中から
パパ、7~
みぃ、ろぉくぅ~
パパ、5~
みぃ、よぉ~ん

w( ̄o ̄)w オオー!
みぃ、数を順番に言ってるよ!!

最近パパに上がる時、数数えてから出てねって
ママが言ったんだけど
そんな何日も経ってないのにもう覚えたのねぇ…

お風呂上がった後もみぃは一人で
じゅ~きゅ~はちななご~
と所々飛んでたりしたけど言ってたよ

子供の成長にはいつもびっくりです

この記事へのコメント

小松菜と美肌とダイエット

小松菜は牛乳の3倍近いカルシウムを含んでおり、これは野菜の中でトップクラスです http://laburnum.sabellsenterprises.com/

ゴルフ

ゴルフを探すなら http://www.so-blue.com/101070/101077/

おなすさん
確かに歌覚えてるのと一緒なんだろうねぇ
もう迂闊に変なこと喋れないわね(^^;)

りょうさん
普通は1→10だよねぇ
今度はそれで覚えさせようかしら?
10で上がれるから覚えるのかしらね?
ま、あせらなくてもその内言うから大丈夫♪

yukaさん
おひさです♪
ユウくんは15まで言えるのね
でも10は言えないんだぁ
なんでだろ?
不思議だね~

ごぶさたです~
だんなもユウも寝たので久々のネット三昧~
うちは階段を上るときによく数を数えるので
1から15くらいまでは数えますが、
なぜか10を飛ばします(^_^;)
なんでだろう???

うちもおなすさんと同じく1→10で数えてる。
結構前から始めてるけど、未だに最後の
「じゅー」しか言わない・・・(ノω=;)。。。
まぁ、子供にも頭のいい・悪いがあるわな( ´∀`)ヵヵヵ

みぃちゃんとこは数を10から逆に数えてくんだね^^
うちはい~ち、にぃ~…と10でラスト。
数を数えてるって意識は多分なくて
歌を歌うような感じで覚えてるんだと思うけど
子どもってほんとに親が知らない間に
色々吸収してるよね~!すごいすごい^^

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/447-cce81b82

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

