みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/12/24 [Sat]

本日は鎌倉&中山競馬場イルミ

さて、旅行2日目です。
朝食を食べていたら、宿の人がみぃに
クリスマスプレゼントをくれました。お菓子の入ったブーツね。
来ていた子供全員にあげていたよ。
太っ腹だね~
みぃなんてお金掛かってないのに…
ここはまた来たいなぁ…

今日は鎌倉に行ってきました。
本日の目的はスタバ(笑)
お友達の情報によると他のスタバと違うとのことで
とっても気になったので観光コースに入れてみました。


左がスタバ


右がチャヤ


店内の写真は撮れなかった(^^;;

漫画家の横山隆一(ってママ知らないんだけど)の旧邸を改築、
チャヤマクロビショップが併設しています。
すごい落ち着いた雰囲気のお店でしたよ。

チャヤのケーキとか気になったんだけど
ちょっとお値段が…ということで
スタバのコーヒーとケーキを食べたよ。
ホントは寒いから店内で食べたかったんだけど
やっぱり人気なのか、満員御礼!
テラス席が空いてたのでそこに座りました。


マグがいつもと違います。
こっちの方が好きかも♪


庭にはプールが。
寒くて凍ってたけど(^^;;
ばぁばはなぜかアイスティを頼んで震えながら飲んでたよ(笑)
ママはクレームブリュレラテを飲みました。

ここは結構来る人みんな写真撮ってたよ。
めずらしいもんね~
ご当地モノがあったら買おうかと思ったんだけど
売り切れらしく、
駅前店にはあるかも?と言われたんだけど
一人だったら行ったけどご一行様なので無理。
残念。




その後は神社でお参り。
みぃは階段全部登ったよ。
じぃじとばぁばと手を繋いでほのぼの♪


砂利が気に入ったらしく、永遠とウロウロ…


そして楽しい旅行は終了しました。
じぃじとばぁばを送って、その足で中山競馬場のイルミを見に。
今回で3回目。
場内に入ったら着ぐるみ登場したのでパチリ


今年もきれいだったよ♪



みぃは
キラキラ~!きれ~い!きれいね~!おお~っ!
と叫びまくってました。

今回の旅行は結構満足したなぁ
みぃがお金掛かる前にたくさんいかないとな(笑)

じぃじ、ばぁば、そして運転手のパパ
お疲れ様でした!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

テレビ

テレビを探すなら http://www.kadohan.com/211742/100141/

和服・着物

和服・着物を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100371/100428/

ももんさん
ももんちゃんも行ったのね♪
そっかぁ、近いもんね~
旅行で疲れて頭が回らなかったわ(^^;)
そうそう、スポットあるのもいいよね♪
みぃは今年は惨敗でした(-。-;)

ナオコさん
あんまりレポになってなかったよね(^^;)
店内も撮りたかったんだけど
テラス席からじゃ撮れなかったわぁ…
でもいい感じだったわよ♪

スタバ♪

おぉぉ♪いいにゃいいにゃ鎌倉御城町店♪いきたいにゃぁ♪
そうそう「フクちゃん」で有名な横山隆一って。。。私も知らない(;^_^A
中山競馬場もキレイだねぇオオーw(*゚o゚*)w

中山見に来てたのね~。
うちも行ったよ~♪
うちは前の週だけど。
そこから超近いから寄ってくれればよかったのに・・・。
ザンネン

あそこすっごいキレイよね。
写真のスポットも作ってあるし。
今年初めて行ったけど、感動したよぉv-255

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/450-90eae0cd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

