みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/12/28 [Wed]

じぃじが遊びに来たよ♪

今日はママが歯医者だったのでじぃじに来てもらったよ。
今日はやたらじぃじ~じぃじ~って甘えてたなぁ
そしていつもは呼ばれないママまで呼んでたよ。
そして今日は来ていないばぁばまで呼んでたよ。
いきなり玄関に行って
「ばぁば~ばぁば~あれ~?いな~い!」
今日はばぁば来てないんだよ。
いつもはそんなこと言わないのに
どうしたのかしら?

歯医者の時間まで少し時間があるので
みぃがいるとなかなかできない庭の掃き掃除と
窓掃除、外側。
じぃじが来るまで内側はやったんだけど
(注:リビングのみ)
外だとみぃが泣くのでできないのよね~
大好きなしまじろうビデオすらダメ。
部屋の中だったらどこにいても大丈夫なんだけど
外だけはダメなんだよね~
なんでだろ?
外の窓掃除は豪快にホースでジェット噴射。
これ、結構きれいになるのよね♪
みぃはじぃじと部屋の中から窓の外を見てたんだけど
ジェット噴射が来るたびにじぃじに抱きついてたよ。
みぃには掛からないのにね(笑)
外壁も結構きれいになったよ。

パパのお休みが31日からだから
大掃除がなかなか進まない。
みぃは手伝うってより汚してくれるし…
(窓きれいにしたそばから舐めた(゜゜;)\(--;)ォィォィ)
ハウスクリーニングの人呼びたいわぁ
じぃじが毎日来てくれたらはかどるんだけど
電車代もバカにならないもんね~
ということで、きっと我が家は人の集まる
リビングと、台所、寝室、ベランダ位しか
掃除できないでしょう。

みぃ、来年は手伝えるようになるかな?
そうしたら窓拭きお願いね♪

ママが歯医者に行ってる間、みぃは
ぽぽちゃんにミルクをあげたり、ジュースをあげたり
ねんねさせたり、服剥いだり(笑)
一生懸命お世話してたみたい。
と思えばいきなり投げつけたり(ーー;)
ぽぽちゃん、痛い痛いしてるよ!って言うと
なぜか自分の頭をバシバシ叩いて「いたいいた~い」って
痛いなら叩かなきゃいいじゃんね

最近のみぃさんはすぐ自分の頭バシバシ
そんなことしてるとお馬鹿になっちゃうよぉ!

歯医者ではまだ膿が出切ってないらしく
もう少し長引くよう(´ヘ`;)ハァ
早く通院生活からおさらばしたいわ

じぃじ、秋から毎週来てくれてありがとう♪
また来年も4日から通いじぃじよろしくね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.tsunamiya.com/100804/203024/

美容・コスメ・香水

美容・コスメ・香水を探すなら http://www.gvshops.com/100939/

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/454-a88fd165

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

