みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/01/22 [Sun]

雪すごいね~

昨日降り続けた雪は20cm位積もりました。
こんなに積もったの見たのって何年ぶりかしら?

みぃは12月に箱根で雪遊びを体験済みなんだけど
その時はこわいこわいってあまりさわらなかったの。
でも今回は慣れたみたいで
ずっと窓に張り付いて
「うき(雪)、すごいねぇ!きれいねぇ!」
と喋ってたよ。

食料が底を尽いたので、買い物に行かなければ!
でも車、チェーンもないし、タイヤもないので
仕方なく徒歩で行く事に。
みぃはベビーカー(笑)
うちのベビーカーは車輪が大きいから大丈夫かなぁと思って。

玄関出たら周りの家みんな雪かきしてたわ。
やってないのうちだけ(ーー;)
やりたいのはヤマヤマなんだけど
なにせ雪かきする道具がない!
みんなはちりとりやスコップでやってたんだけど
うちはスコップもないし、ちりとりは取っ手が長くてできない!
買い物に行く所に100円ショップがあるから
ちりとり買ってやろうと思ったんだけど
みんな同じことを考えてたのかちりとりが売り切れ!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
みなさん、うちの前を歩く時は気を付けてくださいませ…


ほとんどの家が雪かきしてたり、車が通ってたりで、
ベビーカーは問題なく進めたよ♪

買い物が終わり、家に到着してみぃをベビーカーから降ろしたら
庭に逃亡!!
膝まで埋もれながらも楽しく遊んでいたよ。
見ているママは凍えそうだったけど…
雪の塊を持って
「うき、重いねぇ~」なんて言ったり
とっても楽しそうなみぃなのでした。



ママは寒さにダウンし、パパにバトンタッチしたら
強制送還されてみぃは激泣き
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
パパはじぃさんだからねぇ(笑)

明日はさすがに固まってるから遊べないだろうなぁ…

また雪降るだろうし、
今週末ホームセンターに行ってスコップ買って来ないとな!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/475-90bada57

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

