みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/02/03 [Fri]

節分

今日は節分。
しかし、パパは今日飲み会…
鬼役がいないぞぉ!!

午後から太巻きの買出し
(自分で作れって?(笑))
ベビーカー片手、もう片手はみぃの手。
スーパーまで歩かせて疲れさせて寝かせよう作戦。
案の定、スーパーまであと少しって所で
自らベビーカーに乗りご就寝♪
作戦大成功!!
起きてると買い物が苦だからねぇ(^^;;



太巻きはいろんな種類があって悩んだんだけど
7種類具が入ってるやつをピックアップ。
みぃには細巻きの納豆。
(ってみぃも出来合いかい(笑))
パパがいないとどうも作る気がしないのよねぇ…

あと豆を購入しようと思ったら
なんと売り切れ!
あるのはお酒のおつまみの豆と落花生。
ま、いっかって感じで素通り(笑)
イワシもママが好きじゃないので素通り
って全然節分らしくないわね~
しかも方角がわからない(爆)
いつも通りの場所に座って無言で食べておきました。
後からパパに方角聞いたら
ほぼ合ってたみたいでラッキー♪

今年はママが本厄だから
豆まきはした方が良かったかしら?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/483-6f11281b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

