みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/02/14 [Tue]

歯磨き上手かな?

最近みぃは歯磨きが大好きです。
寒くて引きこもりの時に
ひたすら見ていたDVD。
おかいつのおかしなヘンゼルとグレーテルやら
パンパにしまじろうの歯磨き特集を見ていたら
歯磨き好きになったみたいです。
DVDが回ると歯ブラシくれ~と催促
ゴシゴシやってます。
今までママにやられるのが嫌いだったんだけど
今ではママがごろ~んって言うと
ママの膝の上にごろーんして
口を開けてくれます。
口を開ける時はパンパの歌♪
ただ見てるだけじゃなく行動に移してくれるのはうれしいね♪

前はママの足でみぃの両腕を押さえて無理やり
口を開けてやってて爆泣きだったんだけど
今は押さえてもいないし、口は自分で開けてくれるし
ママは楽チンだわ~ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

ちなみに口を閉じようとする時に
「あっ!お口の中に虫さん一杯だぁ!」
っていうと
「むしさん、いっぱいね~。あ~ん」
とまた口を開けてくれます。

毎回、「あ、ここにも虫さんいる~!
おっ!もう少しで虫さんバイバイだよぉ!
わぁ~っ!虫さんバイバイしたよぉ!
みぃちゃんえらいね~」
と言いながら磨いてます。

最後はみぃも「むしさん、ばいば~い」

今度はうがいも練習しないとね~

トイレトレもDVD見て覚えてくれないかなぁ?(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ヒャクさん
しゅんくんもいい子なのね♪
むしさんは試してみたかな?

ぼぅママさん
お久しぶり~
つわり大変そうだね
もう少しの辛抱だ!
がんばれ~!
ぼぅくんは立ってる方がいいのね
ま、いずれは立ってするもんだし
それもいいんじゃないかしら?
親としては磨けてるか心配だけどね(^_^;)

がくさ~ん、お久しぶりっこ☆(ゝω・)ゥィンク
毎日つわりと戦ってるぼぅママ、久々登場でございます!
買い物も「うぇ~」ってなるので、なかなかいけないし・・・

みぃちゃん、歯磨き好きなのぉ~??
ぼぅは横にしてやるのが嫌いみたいで、立ったまま仕上げ磨きをしてるよ~。
また、気分がいいときには遊びにきま~す。

みぃちゃんはみがき上手にできるのね♪
ウチは手を出してくるよ~(-_-;)
でも歌いながらだとおとなしくしてます。
「むしさん一杯」
はいいアイデアですよね!!
明日から早速試してみようかな♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/492-1afa5bbe

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

