みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/02/15 [Wed]

みぃ、2歳になりました♪

本日無事2歳を迎えることができました♪
朝からお友達からのお祝いメールをたくさんもらいました
ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

ママとパパからのプレゼントは↓3点セット
みるくウサギのお母さん



シマネコファミリー「お父さん」



セミダブルベッド




なぜいきなりシルバニアファミリーなのかというと
以前おもちゃ王国に行った時に
(詳しくはココ
かなりはまって遊んでたのよね~。なので。
ホントは家も欲しかったんだけど、
破壊魔みぃさんはあっという間に壊すだろうから
もう少し大きくなってからね♪

この前じぃじとばぁばに2体買ってもらったから
合計4体になりました。
少しずつ集めていこうね~
って実はママが集めたがってたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この前うちに遊びに来てくれたナリくんからは
アンパンマン電報もらいました♪
これもかなり喜んでたよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


夜は大イベント!?
パーティの始まりです♪

まずは
アンパンマン風なごはん
ktai2006_0215_233556.jpg

ご飯に鮭フレーク混ぜた上にいくらとまぐろのたたきとのり。
まさしくアンパンマン風(笑)
みぃは最初(δ_δ?)ハテナ?って感じだったけど、
しばらくすると
「アンパンマンだぁ!」って言ってくれました♪
良かった(^。^;)ほっ

あとは昨日作ったおでん(笑)
でもおでんにはみぃの大好物な大根と人参が入ってるもんね♪

そして食後は…
手作り風なケーキ
ktai2006_0215_233500.jpg

ケーキはまさしく昨日のバレンタインの余り物の
ハート型ケーキが半額だったので(笑)
210円でゲット♪
あとはいちごと生クリームとチョコプレートとチョコペンシル
を購入。

生クリームをホイップ、ケーキを割って
中に生クリームとスライスしたいちごをどっさり♪
そして上と周りに塗り塗りしていちごをまたどっさり♪
いちご好きなみぃにはたまらない一品だわ
ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
しかも簡単(笑)

そして…
フライングするみぃ(笑)
ktai2006_0215_233440.jpg


おーい
まだろうそくも立ててないし、
歌も歌ってないんですけど…(^_^;)
途中でストップさせ、ろうそくに火をつけ
電気を消して、
ハッピィバースディトゥユゥ~♪
ってパパとママが歌ってるのに
みぃったら
「いちご~っ!!」

ママ達がケーキ食べる時には飾ってあったいちごが
すべてなくなりましたとさ(笑)

これからの成長も楽しみだね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

皆さん、お祝いメッセありがとうございます♪

HALさん
そうですね~思ったよりなくてびっくりです。
逆にいい子で怖いくらい(笑)
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お互い楽しみながら育児しましょうね♪

りょうさん
いや、なんちゃって手作りだから(笑)
いくらとまぐろのたたきは
1歳半位に何回か食べたのよ~
いくらは大好物(笑)
こちらこそよろしく(^ー^)ノ

ナオコさん
ナオちゃんもシルバニア好きなのね♪
あれ、はまるとみんな欲しくなるよね~
さすがに男の子じゃ無理か(^_^;)
みぃは女の子なのに車も電車もあるぞ(笑)

ヒャクさん
そのうちシルバニア部屋でも作ろうかと
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもジオラマにも憧れてたりする(笑)
でも、動物好きってことで買えばOKじゃない!?

2歳お誕生日おめでとう~!!!
シルバニアかわいいよね♪
ガクさんも好きなんだね、これから一杯集められて羨ましい(笑)
ウチも男の子だけに言い訳できないし(^^;)
これからもどうぞよろしくお願いします~!

遅くなっちゃったけど、みぃちゃん2歳のお誕生日おめでとう~v-238
シルバニアかわいいよねぇ♪むかしハマってお家とか買ってもらったなぁ。。。あれ今どこにあるんだろう。。
ホント親がはまっちゃうおもちゃいっぱいあるよねぇ♪
そいえばららぽにもシルバニアのお店あったよねぇe-241あそこ通ると欲しくなっちゃう。。。でも内は男の子だしね。。言い訳できないわ。。

みぃちゃん、2歳おめでとう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
パーティー、手作りですごいね~。尊敬^^
喜んでくれて良かったね!
いくらとまぐろのたたきを食べさせてるところにもビックリしたけど(笑)

これからも親子ともどもよろしく~

みぃちゃHappyBirthday!!v-385
2歳児はぞくに『魔の2歳児』といわれるくらい大変みたいだけど
みぃちゃんの日記を拝見してるとそんな感じは全然見られないですよねぇ~?
お誕生日ディナァ~もとってもおいしそぉ~v-387
まだまだ日々の成長が楽しみな時期♪
お互い育児たのしみましょぉ~♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/493-d82a12a0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

