みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/02/24 [Fri]

トイレにいっといれ

ここ最近ママが体調悪かったり寒かったりで
引きこもりしている間
DVDをずっと見ていた影響もあるのか
(しまじろうやパンパのトイレの話)
みぃがいきなり
「ママ、お手手。トイレ行こう」
(お手手とはママの手を引っ張ってどこかに連れて行くこと)
などと言うようになりました。
どうせ、補助便座に乗せたら「おんり~!」
って言うんでしょ。
ま、でもみぃが行きたいんなら行きますよぉ
とトイレに行き、ズボンとおむつをはずしてまたがせた。
この時点で「おんり~!」って言ったから
やっぱね~と降ろしたらまた「おしっこ~!」
と乗せろポーズ。
へ!?以前と違うぞ?
ともう一度乗せる。
っていうか、すでにおむつにおしっこしてるんですけど…(^_^;)
(脱がしたらしたてだった)

この日、合計5、6回は行ったかな?
みぃの意思で。
でもすべておむつにした後なんだけどね(笑)

もう少し暖かくなってから…と思ったんだけど
みぃがやる気あるなら始めた方がいいのかなぁ?

ふきふきしてる紙、あきらかに多すぎ(笑)
20060224143858.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

やる気だけは満タンだけど
一度でいいからトイレでしてほしいなぁ
そしたらきっかけつかめるかもなのに…
って親はまだやる気ないんだけど(笑)
写真、やばいかしら?
一応大事な所隠してるし(爆)

おぉ!みぃちゃんやる気だね~。
うちは最近さっぱり「ぺったん」って言わなくなったなぁ。
飽きたみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、大胆な写真ね(笑)
将来、みぃちゃんに怒られるわよ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/502-34ae53c4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

