みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/03/01 [Tue]

麻疹&1歳健診

今日は麻疹の予防接種と1歳健診に行ってきました。
健診は行かなくても良かったんだろうけど
母子手帳に記入欄があるし、行っておこうかな、と。
4000円はちょい痛手だったけど(^^;

最初に麻疹の注射。
ちょうど眠い時間に当たったこともあり
問診だけで大泣き!
でも注射では泣かなかったよ。
注射の方が痛いと思うんだけど…
その後一度待合室に戻って今度は健診。
眠さのピークで服を脱がせれば泣き
身長、体重でも大泣き
絶対身長は合ってないだろうなぁ…
大人3人がかりでもおさえつけられなかったよ(-。-;)
口の中を見られた時にはひどいものでした。

終わってベビーカーに乗せたら速攻寝たよ。
よっぽど眠かったんだねぇ
みぃ、お疲れ様!

一応健診の結果
身長 70.8cm(絶対間違ってる(笑))
体重 9430g(もっとあると思ってた)
胸囲 45.5cm(大泣きしてるから絶対多い)
頭囲 43.5cm(なんかズレてるような…)
運動能力は特に問題ないみたい
泣いてばっかで見せられなかったけど(^^;

その後は郵便局へ。
みぃの貯金が結構貯まって
そのままにしておくのももったいないので
定額貯金にしてきました。
みぃはママより貯金あるなぁ(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

よしさん
うんうん、眠いと最悪だよねぇ
次回はおねむの時間帯はずさないと…
貯金、うらやましいよね。
そのうち給食費とかでなくなったりして(笑)

麻疹の予防接種と1歳健診☆お疲れさまでした~(*'ー'*)
??????ä?Τ?(;A``
しかも泣いちゃってると全然ちゃんと計測出来ないよね~。
うちも昔泣きまくりで全然ダメだったよ…
みぃちゃんもお疲れさまでした☆
貯金☆
そうそう!今や子どものほうがお金持ち(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/51-747e21f5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

