みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/04/04 [Tue]

お外は危険!(ママが)

うう~っ
牛乳がない…
パンもない…
困った…
買出しに行くにはある所を通らなければいけないのよね。

そのある所とは公園。

子供がいるなら公園に行くのは当たり前なんだけど
今の私には辛すぎます…
みぃに目隠しする訳にもいかず、
気付かないでくれ~と少々足早に(笑)
でも案の定気付かれてしまいました(´へ`;)はぁ

「こーえんいく!ぶーらんするの!」
ひぃ~っ!!

いえね、ブランコだけならいいのよ。
滑り台だけはやめてね
階段はスタコラ登るくせに
滑ってこられないでしょ
(1歳半の時は勝手に滑れたくせに、
なにも痛い思いもしてないのに、いきなり滑れなくなったの)

でもママの体調知るはずもないみぃさんは
やっぱり滑り台へ。
いつも滑る時、ママは下にいて、手を握って滑るのね。
ここの公園高くて、背伸びしてもギリギリ。
普段でも辛いのに、
妊娠中、しかも切迫の体には堪えます…
案の定お腹はカチカチです(-_-;)

あげく、走り回って、逃走
道路に一直線!!
ママは走って捕まえ、お、お腹がぁ~!!

なんとかお菓子で釣ってベビーカーに乗ってもらいましたが
動けない…
少しベンチで休んで
パパにヘルプのメール。
買い物終わったら迎えに来てと。

新しい会社になったからしばらく帰ってくるの早いみたいで
ラッキーでした。
お迎えがなければどうなっていたことやら…

買い物に行く時のルートを考えないとなぁ(´へ`;)はぁ
公園通るルートが一番近いんだけど
こうなったら遠回りして行くしかないな。

みぃにはかわいそうだけど…
じぃじやばぁばが遊びに来た時に
たっぷり遊んでもらってね♪

ってか、個人宅配頼もうかなぁ
妊娠中って配達料金かからないんだよね。
欲を言えば出来上がったやつが欲しいんだけど(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/552-d94f7a12

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

