みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/04/05 [Wed]

おまめ、6ヶ月(20w0d)

今日でお腹の子も6ヶ月。
折り返し地点にやってきましたよ。

やっぱりみぃがいるとなかなか横にはなれないけど
(横になるとお腹に乗るからね)
なんとかやってます。

みぃの時、21wで子宮口が少し開いてる
って言われたから、今回は予防の為に
17wに縛る手術をしたんだけど
みぃの時、31wでまた開いてきちゃって
入院したんだよね。
しかもほとんど安静にしてたのに…

今回はなかなか安静にできないからちょっと心配。
ウテメリンが飲めればいいんだけど
私には合わない薬で飲めないから
張りが強くなったりしたらまた入院になっちゃうかも…
普通、この時期ってそんなに張らないよね?
私、結構張ってるかも…

もう入院はしたくないよ。
みぃと離れるの辛いし。
(実はみぃと離れてから毎日一回は泣いてました(^_^;))

私の子宮さん
どうか、臨月までもってくださいね
おまめちゃんも頑張ってね!


そうそう、おまめちゃん話。
胎動がすごいです!
今回15w位から感じはじめたんだけど
(みぃの時はあやふやで覚えてない(^_^;))
座ってても寝ててもわかります。
みぃはあまり動かない子だったから
パパは動いてるのを触ることがほとんどなかったんだけど
今回はその内わかるかもね。

よくお腹の形が変わるとか聞くけど
(足とか手とかわかる位)
今回はそれが体験できるかな?

あ、みぃは胎動があまりなくて今やんちゃだから
おまめは産まれたらおとなしい子になるかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぱぁさん
ぷぅちゃんはお腹の中もやんちゃだったのね。
どうなることやら…
確かに妊婦って大変なことも多いけど
楽しいこともありますもんね~
ほどほどに頑張ります♪

ヒャクさん
しゅんくんも胎動すごかったんだぁ
エイリアンは怖いなぁ(笑)
元々適当なのにさらに適当生活送っておりますわ(^_^;)

りょうさん
りょうくんも胎動すごかったんだぁ
おまめはこれからどうなることやら…

meeさん
うんうん、二人目は安静なんてなかなかできないよね~
お腹の子は強くなりそうだ(^_^;)
お互い頑張りましょう♪

ノッコさん
私もみぃの時は全然わからなかったよ。
でも、まだわからないの?はないよねぇ(-_-;)

すごぉい!さすが、二人目は早いって言うけど。。
私は19週の時にイマイチわからなくて「もうわかるでしょ?胎動?」って
先生に言われて。。。「イヤァ・・・」って言ったら「19週なのにまだわからないの?」って言われたのがショックではっきり覚えてる(^o^;20週くらいでやっとわかったよ。。。わかってからは、ガンガンきたけどね(^^ゞ
順調そうで何より!ホントみぃちゃんいるし大変でしょうが、安静にね!

二人目ってなかなか安静にしてられないよね・・・(-_-;
ウチも、ちょっと横になって目をつむるだけでエライ勢いで起こされるんだよ~。
ちょっとでいいから休ませてくれ~!!って、いつも思うワ・・・。

お互いなかなか安静にはしてられないケド、後半分の妊婦期間、がんばろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

うちも胎動はすごかったな~。
お腹がボコボコっと横にゆがんだりして。。。気持悪かった~!
ちなみに今はかなりのやんちゃ者です。。。
おまめちゃんはみぃちゃん以上になったりして!?

なかなかゆっくりはできないだろうけど、お大事にね★

ウチも胎動はすごかったのを思い出しました。
服を着てても足と手が分かったくらい(母談)グニャグニャで
「エ、エイリアン?」ってちょっと思っちゃったことも(笑)

なかなか難しいこともあると思いますが、
無理しないで家事も何もかも適当にやって下さいね!!!

ぷぅはおなかの中でもやんちゃで、今もやんちゃ。
どうかしら~~~
楽しみですね。

二人目は胎動をよく感じるって聞いたことあります。
今を楽しんでくださいね。大変だけど、妊婦のこの時期って、きっと、そうたくさん味わえない最高のひとときですから。

無理はしないで
ほどほどに
楽しい時間をお過ごしください。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/553-fd074d7b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

