みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/04/22 [Sat]

やっとケーキができました♪

フェルトチクチク……
これはかな~り疲れましたがやっと完成しました
ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
D1000005.jpg

フルーツがとにかく大変でした。
ボンドでつける所もまだ口に入れることの多いみぃには
危険なので、すべて手縫い。
いや、その前に、切り取るのが大変でした。
この型紙はアイロン転写だったのでまだマシでしたが
これが型紙切抜きだったらきっと挫折したことでしょう(笑)
失敗したのがマジックテープ。
接着タイプを買ってしまったので
針は通らないわ、ベトベトするわで…
しかも近所に白か黒しか置いてなかったので
ピンクの部分が白になってしまったのが残念。

でもみぃはとっても喜んでくれたので
良しとしましょう。

今回利用した型紙です。




フェルトは細かくてちょっと疲れてきたので
ちょっと休憩しようと思います(^_^;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/571-1bdb03e4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

