みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある


2006/05/03 [Wed]

パパの兄弟のおうちへ

今日は毎年GW恒例のパパの2番目兄のおうち訪問の日。
なぜかパパのおうちには決まりがあって
GWは2番目兄の家
盆、正月は実家で集まらなければいけない。
結婚してからママは2回ほどお休みしたけどね
(みぃ妊娠、出産で)
今年のお盆は里帰りしてるからまたお休み予定。
さすがに臨月に動きまわりたくないからね~

正直、実家に集まるより2番目兄の家に行った方が楽なの。
実家だと早めに行ってお手伝いしなきゃいけないからね~
2番目兄の家は子供も大きいからお手伝いしてくれるし
お義兄さんもよく動くから手伝いほとんどしなくていいのよね(笑)
手巻き寿司パーティだし。

はぁ、でもその内、うちでもやろうとか言い出すのかしら?
それは勘弁!!
料理できませんから~残念!!!

っていうかこの集まり、せめて年2回位にしてほしいわぁ
長男、長男の嫁、義母からさんざんグチ聞かされるんだもん!
長男の嫁がいないと長男+義母からWでグチられるし
長男+義母がいないと今度は長男の嫁。
しかも毎回同じ事。
直接本人に言ってくれ~って感じ(○`ε´○)プンプン!!
2番目兄嫁は離れて暮らしててグチ聞くことなんてほとんどないから
うらやましいなぁ…


この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/595-32c29dff

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

