みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/05/28 [Sun]

フラワーハット 第二弾

以前チュニックを作った生地がだいぶ余ってたので
甚平でも作ろうかと、型紙を買ってきてチャコペンでカキカキし
ハサミでチョキチョキ。
さて、縫おうかなと思ったら…
なぜか帽子を作ってました(笑)
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
20060529233336

ま、いっか(笑)
ちょうど帽子が作れる位の生地が余ったので
ついつい…(^^ゞ

チュニックを着た時に被ったら
手作りってわかる人いるかなぁ?
あ!!チュニック実家に置いてきちゃったよ( ̄□ ̄;)!!

前回はゴムを入れたんだけど、今回は共布で紐を作りました。
バイヤスメーカーがあったので、少しは楽にできたかな?
紐を通すのが大変だったけど(^_^;)

甚平?
この後少し作りましたよ(笑)

ってか、こんなに帽子作ってどうするんだろう…
子供の頭のサイズはすぐに変わるのにねぇ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

みーちゃんさん
はじめまして♪
そうですね。子供はすぐ大きくなりますもんね。
でも最近また帽子を被ってくれなくて…(^_^;)

みみさん
帽子だらけになっちゃったよ(笑)
初心者のくせになぜかチャレンジャーでねぇ…
ちなみに家庭科の成績は中の下だったよ(笑)
どちらかというと工作の方が好きだわ~

 相変わらずすごいね~。帽子。
帽子って簡単なの??(簡単なワケないか・・・)
 ガクちゃんってホントなんでも作るし、器用なのね。

はじめまして。トラックバックピープルからお邪魔しました。
帽子、子供はすぐ大きくなるから作るんですよ!
私も帽子は買わずに作っています(^^)
甚平も楽しみにしています♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/608-09c1663d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

