みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/05/26 [Fri]

トイレトレ…

なかなか進まないトイレトレ。
ママが積極的にやればいいんだろうけど
いちいちみぃを便器に乗せるのも辛い
(13kgを上げたり降ろしたりすると
お腹が張りまくるのよねぇ…と言い訳)

なので、みぃが
「みぃちゃんおしっこ!トイレ行く~」
って言った時だけ誘われていきます。
といってもまだ一度も成功したことはなく
おむつにした後や、TVを見て同じことをやりたい時
かまってほしい時(笑)にトイレにGO!

トイレに行ってなにがしたいのかというと
トイレットペーパーでフキフキすること。
まだおしっこ出てないんですけど…
紙がもったいないんですけど…
でもまぁ以前は補助便座に乗ること自体断固拒否だったので
あたたかく見守りたいと思います。
ってのんびりしすぎ!?
一度でも成功すればまた変わるんだろうね~
トイレトレの続き。

午後お買い物へ。
ベビー用品売り場で下着類を見ていたら
アンパンマンのパンツが。
めざといみぃは
「アンパンマンちょうだ~い!!」と。
なのでママは
「みぃちゃん、これ買ってあげてもいいけど、買ったら
みぃちゃんこれからトイレでおしっことうんちするんだよ。
パンツにしちゃいけないんだよ」
と言った。
そしたらみぃさん
「みぃちゃん、でっきないよぉ!返す!!」
だって(笑)
その後、キティちゃんのパンツも欲しがり
またママが同じ事言ったら
「いらない!返す!!」
だって(笑)

結局買わずに帰ってきました。

みぃ、実はわかってておむつでしてるの?

ちなみにみぃさんトイレ大好きです。
お店に入るとまず開口一番
「みぃちゃん、トイレ行く~!」
そして付き添った人は無理やり用を足さなければいけません(爆)
一番の被害者はじぃじ(笑)
毎回「無理やりしぼりだしてきたよ」って言ってます
ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/616-155c57fc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

