みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2006/06/30 [Fri]

ばぁば入院…(+_+)

今朝起きたら目眩と嘔吐。
しかも普段低血圧なのに血圧も高い!
いつも具合悪くても仕事行くのに立つ事もできないので欠勤。
昼過ぎまで寝てました。

午後になり体調が少し良くなったみたいで
昼食を取りまた昼寝。

でも夕方になったらまた嘔吐!
ちょっと動くだけで吐くし、寝てても目眩がするというので、
急遽救急車を呼ぶことに…

じぃじは買い物に行っててつかまらないし、
旦那も来てたんだけど、
みぃはママがいいって
離さないので、一緒に付いていくことに。

みぃ、救急車に乗るの3回目だねぇ(^^;)

夜間になるのでMRIができなくてCTだけ撮ったら
脳の出血はないみたいでひとまずホッ。
結果は明日にならないとわからないみたい。

明日たまたま東大から目眩専門の先生が来るらしいので
詳しい検査ができるみたいです。

大したことなければいいんだけど…

これから先はグチになります。
しかもかなりロング。
見たい方だけどうぞ


毎週金曜日は旦那が仕事帰りに顔を出しに来る日です。
でもいつも手土産なしなの。
暑いんだからビールなりアイス買ってきてくれてもいいのに…
ま、旦那の性格よくわかってるからいいんだけど
(ケチ・肝心な時に気が利かない)
でも今日の態度にはかなり(-_-#)きました。
ばばが具合悪いし、私も料理できないから
今日は来るの遠慮してくれてもいいのに、
案の定手ぶらでやってきた(-_-;)
ま、出前でも取るかと思いメニューを見てたらばばの嘔吐。
私が背中さすってる間何をしてたかというと、
ビール飲みながら録画したアンパンマンを真剣に見てたΣ(゚ロ゚;)
救急車を待ってる間も私がせわしなく動いてるのに、
TVの前から一歩も動かず、あげく
「救急車乗るの3回目だから余裕だねぇ」とぬかしやがった(-_-;)
そして救急車が到着し
みぃが寝てたから旦那に任せようとしたんだけど
起きてしまい、寝起きのみぃはもちろん「ママ~!」
なので抱っこしてたら
「俺がばぁばの付き添いしようか?」だって。
はあっ!?アンタが付き添って何喋れるわけ!?
住所も言えない人が…
結局じぃじの帰りを待ってもらって
事情話してよと言い乗りこんだ。

じぃじは私達が行ってすぐに帰宅したらしく、すぐ電話が来た。
じぃじに旦那いてもあれだし、
明日野球で朝早いから帰ってって伝えてって言ったのに、
待ってる、と。普通は帰るもんじゃない?
きっと大奥やってたし、夕飯食べてないからだ。

なんだかんだで病院出たのが10時近く。弁当を買って帰宅。
旦那は弁当をがっつきまだ大奥を見てた。
こっちはバタバタして疲れてるのに、
明日持ってくものの準備してるのに
「ベテランさんはやっぱ動きが違うね~」
あげく
「ドキンちゃんって食パンマンが好きなんだぁ。知ってた?」
だと(-_-#)ちょっとシメたろか?
口だけでも「手伝うことありますか?」
とか言えばいいのに一切なし。じぃじも呆れてました。

前にみぃが嘔吐で夜間外来行った時も使えなかったし、
いざという時に頼りにならない旦那を選んだのを後悔しましたわ。
かなり興醒め…
今日も
「野球の帰りに見舞いに行くよ」
と電話があったんだけど
「ばぁばも寝てるだけだし、うちらも疲れてるから今日は来ないで。
気持ちだけ受け取りますから」
とちょっと冷たくあしらってしまった。
どうせ来ても手土産なんて持ってこないだろうしね(-。-)

私もお腹がかなりヤバかった。
まぁ、仕方がないことだけどバタバタし、
大荷物とみぃを抱えての移動。
旦那が使えないのにイライラ
時々お腹の子に
「今生まれないでね!」
とお願いしつつ行動。
夜寝る時、足はヤバいことになってるし、
お腹もガチガチ。お腹の奥ではキリキリと
マジでこのまま陣痛か破水か!?
って状態でした。

朝になって落ち着いたけど、
今日もあちこち買い物に歩いたので同じ状態に。
でも夕方寝たら少しは楽になりました。

来週検診なんだけど引っかかりそうだなぁ…
ま、理由話せば納得してくれるかな?
それより開いてないことを祈ります…
これで私も入院になったら崩壊しちゃうもんね。
お腹に必死にしがみついてるおまめに感謝♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/650-9c9c07e0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

