みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/04/01 [Fri]

みぃ、出産!?

昨日お友達が来てはしゃぎ過ぎて疲れたのか
起きたのが12時でした(゜o゜;
午後から久々に児童ホームへ。
20日にえいごの広場という催しがあるとの事で
予約してきました。
英語の絵本読みとか手遊びをやるみたい。
こういう行事に出るのは初めてだから楽しみだなぁ♪
お部屋に入ったら部屋の隅に人の固まりが。
6ヶ月位の人たちかな?
和気あいあいとしててちょっと居づらかったので早々に退散。
その後お買い物~

そして夕飯を食べてしばらくすると
みぃはう~んとずっと唸っていた。
そういえば昨日うんちしてなかったんだよね。
頑張ってるのねぇ~なんて思ってたら
四つん這いの状態で泣きながら唸りだした。
もしかして出口に塊があって出ないのかな?
と思っておむつをはずしたら
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今にも産まれそう!でもなかなか出てこない!
いつもおむつ交換する時は嫌がって逃げるのに
この時ばかりは足を広げたままで
どうにかして状態…
急いで綿棒で救出!!
ほじくり出してもまだまだ出ない。
掘削作業も5分経過…
みぃ、頑張れ!いきむんだ!!
もう少しで産まれるよ!!
う~~~ん!!
よし、もうすぐ全部出るからね
もう一回いきんで!!
う~~~ん!!
スポンッ♪
やっと出た~っ!!!
みぃ、お疲れ様~
丁寧に処置をし、おむつを履かせる。
みぃ、放心状態…
正に出産状態だったわぁ(´ヘ`;)ハァ
時間にして10分でした(-_-;)
でも切れ痔にならなくて良かったわぁ…

バナナ食べたりオレンジジュース飲んだりしたけれど
水分もあげてたんだけど
繊維質が足りなかったのかしら?
ごめんね、みぃ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

レス

ぱぁさん
TBありがとう♪
ありがとうな内容じゃないけど(笑)
ぷぅちゃんははじめての便秘だったんだね。
みぃは生まれて退院するまでにすでに便秘だったの。
綿棒浣腸も看護婦さんに教わったんだぁ。
でも簡単よ。
オイルを付けた綿棒、挿して出すを何回かやれば
出てくるから。↑の時は出かけてたから
ほじったって感じだけど(ーー;)
ちなみに私も便秘。
自分で指突っ込んで出してたよ(笑)

TBありがとう♪こちらもTBさせていただきますね。

食べ物気をつけても、ダメなときはダメですね。うちなんて本当にはじめての便秘だったものだから、母子でパニックですよ。

それにしても、痛そうだな~~~
四つんばいか
わかりやすいけどね。便秘だって。
なんか、
妊婦時代を
思い出した・・・

私も
みぃちゃんと同じ思いを
したもんで。

みみさん
みぃちゃんもベンピ気味なんだぁ。
うちは最近快調だったんだけど
???ä
おなすさん
じゅりちゃんもそうなのね。
うちもたまに鹿フンになってる。
換えるとき転がりそうで危険だわ!
うちも大体毎日してるけど
Ŭ?ä?????

みぃちゃんも(みみちゃんとこのみぃちゃんもかぁ(^^;))便秘さんなんや~。
うちもなの。最近ウンチが固くてね、まるでウサギのソレみたい。
毎日一応してるにはしてるんだけど、
量が少ないのかお腹がパンパン!
やっぱ女の子だから便秘気味になっちゃうのかねぇ?
水分できるだけ取らせてるんだけどなぁ(-_-;)
お互い頑張って出させましょうぞ!

 ウチも最近ベンピ気味。
しばらくウ~ンウ~ンo(´^`)o 言って泣き出す・・・大人でもつらいもんね。ベンピ。
 でも、まさに産まれる瞬間だなんて!!貴重な瞬間に出くわしたもんだね・・(T▽T)アハハ!
 野菜不足にならないように繊維をしっかり取れる食事を心がけなきゃね☆

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/74-2e1f6fbc

この記事へのトラックバック

硬いあ・い・つ

夕方からナンカヘンなの。ぷぅ。イキんで泣いて少しするとイキんで泣いてまちがいなく便秘らしい。え?昨日と同じだって?いや少し違うぞ!!!今日のいきみは昨日のそれとは大違いだ。すごいいきみ「ふんばってるの!みないで!」「でないよぉ~~~」ということで行って来

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

