みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/01/08 [Sat]

お留守番→とんかつ屋へ

今日はじいじとばあばがお仕事なので
みぃとママはお留守番。
ママの弟はお休みだったので
遊んでもらったよ。
みぃがカーテンでいないいないばあをやったり
たっちしながらお菓子を食べたり
犬の写真に向かってワンワンって言ったりしてるのを見て
みぃちゃん、頭良くなったねぇって
いちいち感激してたよ(笑)
これが叔父バカってやつか?

夕方弟がお出掛けするみたいで
いってきま~すって玄関に行ったら
みぃは弟に後追いして泣いてたよ。
それを見た弟はかわいいなぁって
また戻ってきたよ(笑)
でもすぐ行ったけどね。

しばらくするとじいじがお帰り~
ちょうど離乳食あげてたからお出迎えできなかったけど
満面の笑みだったよ。

じいじは五十肩らしく、腕が痛い~って言ってるのに
みぃをずっと抱っこ。
孫のかわいさに痛みも忘れるのかな?

しばらくしてばあばからTEL。
今日は近所のとんかつ屋に行こう~だって
相変わらず外食好きだわ(笑)
(というか料理が好きでなないのであった)
ここのとんかつ屋は畳だから掘りごたつみたいに落ちる心配もないしね♪

みぃは離乳食を食べたばかりなのに
ご飯食べたり湯豆腐食べたりボーロ食べたり…
相変わらずみぃは満腹中枢がないのかい?
おなかを壊さないから食べ過ぎじゃないのかなぁ?

このまま行くとどんどんおデブさんになっちゃうよ~!みぃ
明日はじいじの会社の人が夕飯を奢ってくれるらしい
ということはまた外食ですか(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

エリカさん
周悠くんもそうなんだぁ。
いつになったら満腹中枢わかるようになるのかしら?
うちも今月11ヶ月健診だ。
ドキドキ…
みみさん
みぃは誰でもいいみたいよ。
とんかつ屋のマスターに抱っこされても
ニコニコしてたし(笑)
弟くん、かわいそうねぇ

 みぃちゃんは叔父ちゃんになついてるんだねぇ。。うちのみぃは顔見ただけで号(┳◇┳)泣してるよ。弟は抱っこしたくて仕方ないのに、必死で逃げ回ってるよ。後追いなんて・・・考えられないわ。ちょっとうらやましいかな。。

周悠もそうだよ~
満腹中枢がおかしくなってるのか、ご飯をたらふく食べた後でも、口を大きく開けるのよ。
本当にオデブちゃんになってしまいそうで・・・
9~11ヶ月検診にまだ行ってないから、少し恐ろしい気分。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/8-ec4939a6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

