fc2ブログ

みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

2005/04/11 [Mon]

地震!!&おりこうさん

朝地震がありました。
パパが仕事に行ってすぐのことでした。
こっちは震度3だったんだけど
ボロい我が家は震度4位!?
いつもだとまたかぁなんて感じだったんだけど
今回は怖くてみぃとテーブルの下に潜りました。
みぃは地震?何それ?TV見せてよ~と暴れておりました(ーー;)
夕方にもまた地震。今回はちょっとだけだったけど
用意せねばと思ってた避難グッズ、本格的に用意しなきゃいけないなぁ…
せめてみぃのだけでも用意しないとね。

前にTVで地震の特集をやっていて、地震の前には地震雲が出るらしく
最近ママは出掛けると空ばかり見るようになりました。
日本に住んでれば地震は避けられないんだろうけど
大震災にならない事を祈ります。

タイトルに書いてある「おりこうさん」
みぃは今右手を負傷しているので
普段は包帯をはがされないように上からみぃの靴下をかぶせています。
(これがぴったりなんだな)
その靴下を付けるとき、靴下をひろげると
みぃはそこに手を入れてくれます。
毎日やってるからみぃも理解してるのね。
ご飯やお風呂の時はさらにその上にビニールをかぶせるんだけど
それもやっぱりひろげると入れてくれます。
最初の頃は違和感ありありで取ろうとしてたけど
今は触る位で取らなくなりました。
おりこうさんだね、みぃ。
でも早くこの変な習慣なくなるといいね。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/84-655a514a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム