みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/04/15 [Fri]

1歳2ヶ月になりました。

みぃ、本日1歳2ヶ月になりました。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
1歳になってからなんか早いなぁ。
もう2ヶ月も経ったなんて…

今日台所用の柵がやってきました。
以前義姉から柵をもらってたんだけど微妙にサイズが合わず
これは居間からの脱走防止柵にして、新しく柵を買うことにしました。
↓これ
★税込★とおせんぼL
★税込★とおせんぼL
ホントは↓これ
【セール期間限定】日本育児 ベビーゲートオートマチックゲイト本体+ワイドパネルMサイズセッ...
【セール期間限定】日本育児 ベビーゲートオートマチックゲイト本体+ワイドパネルMサイズセッ...
が欲しかったんだけど、なにせ高い!
便利だけどね。でも使用期間も短いし
頑張って足上げすることにしました。

柵といえば以前こんな話が…
私は台所は危ないから柵を買った方がいいとずっと言っていました。
でもパパはそんなの高いしもったいない。大丈夫だよ
って言って結局買わなかったんです。
今思えば…って感じですよね。
柵を付けられない環境の人がたくさんいるのはわかっているけど
うちは付けられる環境だった。
なぜあそこで付けるということを押し通さなかったのか…
ま、一番悪いのは見ていなかったママなのですが。
でもやっぱりあの時はパパを責めました。
だからあの時付けてれば!って。
そしたら案の定見てなかったお前が悪いという事になりましたが(ーー;)
で、今回この柵をパパの意見も聞かずに購入したということです。
パパが帰ってくる前に取り付け完了。
何か言われるかな?と思ったら
「あ、付けたんだぁ」だって。
多分みぃが火傷をしていなかったらきっと
「こんな無駄遣いして…」と言ってたはずです。
(今までがそうでした。)
でも今回は何も言わなかった。
きっとパパもあの時やっぱり付けてれば…って思ったのかしら?

いきなり台所に入れなくなったみぃはもちろん大泣きです。
ママから離れることになるし。
でもあの時の泣き声はもう聞きたくない。
みぃも我慢してね。
なるべくみぃが寝てる時に家事を済ませるようにするからね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お祝いメッセありがとう!
柵買ったよぉ
パパも付けてれば良かったって思ってるのかなぁ?
本人には聞いてないけど…
ホント、これからがもっと大変だよね。
お互い気をつけましょう!

みぃちゃん、1歳2ケ月おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
柵、買ったんだね☆
きっとパパも、つけてればよかったって思ってたんだろうね~。
これからどんどんすばやくなって、大変になるよね(; ̄ー ̄A
お互い気をつけようねo(〃^▽^〃)o

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/88-2e42d12f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

