みぃとママとまめたの日記

2004年2月に生まれたみぃと 2006年8月に生まれたまめたと ママの日常…最近はハンドメイド日記になりつつある

スポンサーサイト

2005/04/20 [Wed]

英語の広場

今日は児童ホームに行ってきたよ。
以前予約していた英語の広場ってのに初参加!
ボランティアの人が月1でやってくれてるみたい。
20人定員なので、いつも予約殺到なんだって。
毎月1日に予約開始なので当日予約したんだぁ。
なにをやるのかっていうと
やってる時間は日本語禁止
子供が親の所から離れても基本的に追い掛けない
(危なくないかだけ注意)
で英語の歌を歌いながら手遊び、リズム体操。
ほとんどが常連さんだったので
英語の歌も歌えるし、手遊びもできてた。
子供達もノリノリだったよ。

それに比べてママとみぃ……
英語は苦手なのよぉ~っ!
なんか訳わからないよぉ~っ!
手がこんがらがっちゃうよぉ~っ!
足からまっちゃうよぉ~っ!
なんか一人で阿波踊りやってるみたいだったよ(笑)
みぃといえば輪の中には一切入らず…
親子で手遊びなんて一回もやれなかったよ。
最初から最後までみぃはママの元にはいないで
黙々と隅で遊んでいたよ(ーー;)
来ていたママさん達は常連でグループができていて
全然話せなかったし
なんか、精神的に疲れてしまったよ。
何度かいけば慣れるんだろうけど
リタイヤさせていただきます(;^_^A

わらべうたの手遊びだったらすぐ覚えられて
うちでもできるんだろうけど
英語はママには無理です。
みぃ、ゴメン!
わらべうたの手遊びやってる所探してみようかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://jaikosan.blog15.fc2.com/tb.php/92-5644e7f5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

コメント

カテゴリー

ブログリスト

トラックバック

TBP

QRコード

QRコード

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

